2012年9月25日火曜日

「脱臼うさぎ」その1151 めでたくもあり・・やっぱりめでたいね。

9月23日・・・
USAKOさんのお誕生日でした。

すっかり秋めいてきました。
夜明け前は星がきれいに夜空に瞬いていました。

空も澄み切った秋なのですねぇ。



女性に年を聞いては失礼かと思いますが、
9月23日でめでたくも9年の兎生を越えて
10年目の兎生を歩み始めました。

23日なんて過ぎちゃったのに・・・・
ゲストの猫ちゃんに構っていてさ・・・・
わたしの事なんか・・・・・
USAKOさん、ご機嫌斜めのようですねぇ。
忘れてなんかいませんよ・・・・

 ただね・・    アノネ…(/^o(・・*)フムフム   なのでしたm(__)m
   (好きな文章を作って場面浮かべてください)
ほら、ほら、ほぉ~~~らっ!!

おめでとううさぎですよ。

いいえ、絶対忘れていたのれすよ。
いまさら、いまさら・・・おめでとうとうさぎさんが跳ねてもね…
忘れていたなら忘れていたって、正直に白状すればいいのにね。



ごめんということは…
あぁ、そうですか、やっぱり・・ねっ!!

ププンのプンれす


USAKOさん、10歳の年の一歩(25日で二歩目ですかね 笑)を
踏み出しました。

うさぎの10歳といえば、人間で76歳ですって!\(◎o◎)/!

((゚m゚;)アレマッ!とっくのとうに、追い越されましたねぇ。


そしてもう一つびっくりなこと。
うさぎの10歳って、猫に換算すると15歳なんですって!!
ね、ね、驚きでしょ??猫のほうが年を取るのが早いんですね。

おめでとう、USAKOさん

10歳・・76歳・・・年を取っちゃったねぇ。とつくづく思いました。
めでたくもありめでたくもなし・・・・。
いやぁ、やっぱり「めでたい」でしょう。


あっという間の10年目。

「脱臼うさぎ」のUSAKOさんは、今日も元気でピョンピョコピョ~ン。
10年目のUSAKOさん、元気にピョンピョコピョ~ンです。


お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
                            にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ





★頂いたコメントの返信
 
*peachさんへ
      なんともねぇ…(;^_^A アセアセ・・・ですわ。
  生まれた年月は確かなのですが、日にちが不確かでして。
  それでこっちで勝手に23日としたのですが・・・(汗汗)
  9年過ぎました。
  10年目のこの一年、元気に過ごせたらと思います。
  そして来年になったら、また一年を元気に・・・と。
  あぁ、来年は絶対に〇〇〇ませんわ…た・たぶんc(゚.゚*)エート。。。
  
  JIJIさんも長寿間違いなしよ。USAKOの太鼓判付きれす。
                   by usako

        (2012.9.26am4:50 追記)

*momopyonbabaさんへ
   (*^_^*)エヘヘヘヘ・・・自分で決めた誕生日なのに。
   でもね、ほら歳を重ねると、「おいくつでいらっしゃる?」と聞かれ、
   「はい、〇歳を行ったり来たり」と答えていた母です。が、
   最近それも通用しなくなり、開き直り・・です。
   USAKOも自分の年を忘れていたのかもしれません。
     (責任転換れすよぉ~~~ by usako)
   携帯の予定日に登録していたのですが、・・これも言い訳。
   それでもめでたく9歳過ぎまして、10歳の一年が始まりました。
   ず~と見守ってくださったbabaさんには感謝します。
   これからもよろしく。
        (2012.9.26am5:03 追記)

*Edyさんへ
   USAKOへの祝のメッセージ、ありがとうございます。
   アラ還どころか・・(;一一) ジィー  とUSAKOを見つめて
   な・な・ななじゅろく  \(◎o◎)/!ヒェ~~
   びっくりこいてますよ。(@_@)
   まぁ、とにかく今は元気なんだなぁ。
   食欲旺盛なんだなぁ。  これ一番ですよね。
   
   うん?プレゼント?
   母の愛情込めた「チュッ!」の引換券

       イラン( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ    したのはだぁれ?
      (2012.9.26pm2:38  追記)

3 件のコメント:

peach さんのコメント...

USAKOちゃん、9歳になったのだね!
ちょっと遅れたけどお誕生日おめでとう♪ヽ(☆´∀`☆)ノ
ママさん、忘れてなんていないですよ~
きっとちょっと、その…、えっと。。。(しどろもどろww)

それにしてもUSAKOちゃん、ホントに元気で、9歳に見えないですね。
これからもずっとずっと元気で、長生きしてね(^^)
来年の誕生日は絶対忘れないよう(だから忘れてたわけじゃなくて…w)
近くなったら猛アピールしようね☆

momopyonbaba さんのコメント...

ごめんなさい!! babaも忘れちゃってました。 9月の末かなとおもっていたのが、お母様のブログで9/23と書いてあったので、おーそうなんだと記憶したはずでしたが.....
USAKOさん、9歳のお誕生日おめでとうございます。 女の子の9歳は結構長寿さんですので、これからも今のペースを守って一日一日をのんびりと過ごしていきましょう。 
次の誕生日はカレンダーにかいておくぞ~。

Edy さんのコメント...

わあぁ~~すっかり出遅れてしまいました!
USAKOさん、9歳におなりに!
お誕生日おめでとうございます♪(^▽^)

人間で言えば、「アラ還」あたり…?
まだまだお若いです!
これからも、庭んぽで健康を維持し、元気に年齢を重ねていこうね。
ところで、かーちゃんの誕生日プレゼントは何だったのかなあ?(・∀・)