2013年3月31日日曜日

「脱臼うさぎ」その1242 ただいま・・なのに

「父子家庭」のUSAKOさん、
お留守番ありがとう。
何とか調子崩さずに過ごしてくれました。

母は
飛行機に乗って、

八分咲き・九分咲き、はたまた満開を迎えた桜の下でご機嫌です。
行った先は・・旅の様子は追々と。

といっても、こちらはあくまでUSAKOさんが中心です。
まだ旅先での画(え)の編集が終えていませんので、
それが終わりましたら、「つぶやき・・・」のほうへUPします。
その節は、自己満足を承知でお知らせいたします。
お時間・興味ございましたら覗いてくださいませ。m(__)m


USAKOさんの話です。

昨日の夕方の便で帰ってきました。
飛行場に出迎え・・・USAKOさんは来ませんでした。
まぁ、当たり前といえば当たり前ですが・・・。

「たっだいまっ!USAKOさん、帰ってきたよっ!」と、
家に入りながら声をかける母です。

何度か声をかけたら、コタツから飛び出してきました。
母の足の間・・・・顔をうずめてどうすんの?
クンクンクンクン・・・・・・
母さんのにおいしますか?

だっこっこ・・・ごめん、楽そうな抱っこっこでないね。
   おまけにまたまたフレームから外れているし・・・


父さん撮り直し

それでもやっぱり。「あれ~~~~」という体勢なのれす。

「ただいま」の声で抱っこっこされたUSAKOさん。
いつもよりすんなりと、母の膝に抱っこっこ。
いつもは、抱っこっこが好きでないから嫌がりますのにね。
たった3日程でしたが、やっぱりUSAKOさんをナデナデは気持ちいいものです。
「そうそう、この手触りと暖かさ」・・・・に母うっとり。


それなのに、ひとしきり抱っこっこさせたら
「もういいしょっ、これくらいで。」とばかりに、
腕の中の体をモゾモゾさせて、
ピョンピョコピョ~ンとぬけだしたUSAKOさんでした。

「もうちょっと抱っこっこさせててよ」と、母は思ったのです。






お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
                            にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ

★頂いたコメントの返信

*Edyさんへ
   いやぁ、「ただいま」という言葉を理解したのか、
   単に、私の声に反応したのか。
   何せ食いしん坊のUSAKOですから、
   母の声=おやつの公式だったかもしれません。
   でも、やっぱりいい毛皮[((゚m゚;)ギョッ!]の手触りでした。(^_^)
        カメラに顔を向けさせようと・・・お尻に手を当てての保定を
   したら、仰向けになっちゃいました(;^_^A アセアセ・・・
     (2013.3.31pm8:23 追記)

*momopyonbabaさんへ
  ただいまです、babaさん。
    【当分の間は~】なんて、とんでもないです(@_@;)
  しばしの抱っこの後は、いたって変わらない態度のUSAKOです。
  そこがUSAKOなのでしょうが、
  膝の上で寝るネコとは言いませんが、
  もうすこし抱っこっこ刺せた欲しかったですよ。
     (2013.4.1am4:44 追記)  

2 件のコメント:

Edy さんのコメント...

仰向けだっこされたUSAKOさん、
可愛い~~(*≧m≦*)
珍しいアングルですよね。

USAKOさん、コタツから飛び出して
お帰りなさいをしたんですか。
やっぱり、Mrs.Coronさんのお留守中は、
寂しくてたまらなかったんでちゅね~~。

momopyonbaba さんのコメント...

はい お帰りなさいませ! たくさん楽しまれた様で、良かったですね。 USAKOさん、お母様が居ない時はちょっと寂しかったのかな。 お帰りになった時は笑顔でお迎えできたかな。 抱っこっこされて大サービスですね。 当分の間は甘えたムードが漂って良い感じになるのでしょうか。