2013年7月6日土曜日

「脱臼うさぎ」その1292 その形相、恐ろしや

梅雨のジメジメ。
梅雨があって夏が来て・・と自然なことなのですが、
人間わがままになると、
梅雨は嫌!暑さも嫌!もちろん寒さも嫌!
何にともなく、だれにともなくブツブツと文句を言う。

動物は文句も言わず、
・・もしかして案外人間以上に文句言っているかもしれないですねぇ・・
その 季節に合わせ、毛皮を調整するのですからねぇ。
暑けりゃ、せっせと抜け毛を促し、
寒けりゃ、せっせと生えている毛の密度を増やす。

あれぁ?、人間も洋服を着こんだり脱いだりですから、
同じっていえば同じですが、
暑さ寒さにじっと耐えるということは、多分しないですよね。
やれ、扇風機だ!エアコンだ!やれ、ストーブだ!コタツだ!

今年も節電、省エネでがんばらないといけませんが、
頑張りすぎて、体調不良になってもいけません。
そこはほどほどにということですかしらねぇ。

まぁ、人間の文句はさておきまして、

USAKOさん、換毛期真っ盛り。
エサ箱に顔を突っ込んでいるUSAKOさん。
なにやら恐ろしげなお顔。
お顔の毛が、みぃ~んなボッサボサッ!!
体は縞々模様。
ホッペッペは相変わらず、ライオンのタテガミ。

がんばれUSAKOさん。
換毛ももうすぐ終了するでしょう。

早く夏用の毛皮にしないと、暑さに参っちゃうよ。

お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
      にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ



★頂いたコメントの返信

*momopyonbabaさんへ
  いっぱい食べていっぱい寝て・・今日は七夕の朝です。
  換毛もまだ終わりそうにないですが、それに対する体力は十分
  だと思います。
  こんなボサボサのお顔と体でも、
  美人さん・グッドスタイルに見てくれるbabaさんに感謝!
    (2013.7.7am4:55 追記)

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

USAKOさん 換毛中、色々お顔や体が変化しても大丈夫、もともとの美人さんは変わらないですからね。一杯食べて体力をつけて換毛期と夏を乗り切ちゃいましょう。