2014年1月15日水曜日

「脱臼うさぎ」その1360 母心

今朝も冷え込みました。
最低気温・・・マイナスです。
積雪がないから、道路は水たまりでもない限り滑ることなし。
朝のウォーキングもどきも、長靴を履かずに
いわゆるウォーキングシューズで行って来ましたしね。
ちょっとの水たまりは、気を付けなければいけませんが。



あれぇ?
USAKOさんはどこにいる?

いたいた・・・そこにいたのね。

さぁて、USAKOさんはいったいどこにいるのでしょうか?


なにやら、お手手磨きに一生懸命のようなUSAKOさんです。



お次は背中なめなめ・・お手入れに余念がありませんねぇ、USAKOさん。
でもなんだかねぇ、USAKOさんの姿の縁取りが変ですよ。

ありゃりゃりゃりゃりゃのりゃ。
こりゃびっくりしますわねぇ。

いえね、この冬はコタツ立てるのをやめようと思ったのですが、
夜の冷え込み・・・USAKOさんは座卓の下でおネンネの時もあるし、
まぁ、一兎(一人)で夜中~朝方にかけてはしゃぎまわっていますからね。
それでもって、「お腹すいたぁ~~!!早く起きてご飯頂戴」って
エサ入れのお皿をガチャガチャさせて、
ご飯の催促が母にとってはモーニングコールですよ。


そうそう、お話逸れました・・・寒中、大寒も近いし、
夜中の冷え込みも堪える歳かもって。
座卓兼用のコタツに毛布を掛けました。
去年の毛布を出しましたらね、o(〃^▽^〃)oあははっ♪
おみごと!!
USAKOさんの芸術的センスをもってやり遂げた「穴」が開いているのです。
まぁ日中はエコ暖房で、ヒーターの余熱をダクトで引き込んで。


言っておきますが、去年仕舞う時はしっかりお洗濯はしましたよ。
どうせ、次の使用時も、カジカジするUSAKOさんなんだろう。
コタツ掛けにできなかったら、切り分けてUSAKOさんのサークルや
ちぐらの敷物にできるしと、捨てずにお洗濯してとっておきました。

母心。
夜はそこでおネンネしなさいね。
毛布を掛けてあれば温かいでしょ?

換気もいいしね(='m')くすくすっ♪
大きな芸術的な換気口が開いてます・・・からo(〃^▽^〃)oあははっ♪

でも、昼間は 毛布掛けしていないほうが 動く範囲が広いUSAKOさんです。

だから、昼間はエコ暖房のダクトも極力外し、
ほら、USAKOさんが駆けていく。・・・
ピョンピョコピョ~ンって。(前回参照)

たまに母をツンツクツン。

嬉しいうれしいツンツクツンです。




        お ま け


いやだぁ~~~
誰だ?
そんなところから顔を出している娘(こ)は?







お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
                            にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ

★頂いたコメントの返信

*momopyonbabaさんへ
サークル側の毛布は出入り口と思ってめくっているのですが。
昨日なんかはですね、空けた穴から出入りしてました(*^_^*)
色々USAKOなりに思いつくもんですねぇ。
そんな愛嬌のある行動見ているだけで
(='m')くすくすっ♪ (゚m゚*)プッ ( ´艸`)ムププ
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ の時間が過ぎます。
   (2014.1.16am4:36 追記)

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

ウァ~ 大きな穴を作ちゃいましたね。
きっとちぐらの様に出入り自由にと思ったのかもしれませんね。 自分風に楽しく暮らしが出来る様にと考えているのでしょう。 1.2枚目の写真、神様も思わず笑っておられるような....感じに見えます。