2014年1月17日金曜日

「脱臼うさぎ」その1361 歯の点検とお尻

USAKOさん、「いぃ~っ!」ってしてみて。
いちにぃのさぁ~ん、はい、「いぃ~っ!」。

前歯、伸びすぎってこともないし、
噛み合わせもいいもんでしょう・・ね。

この歯じゃ、ボリボリムシャムシャと一杯食べられるのですわ。

歯が命をつなぐ・・人間も動物も同じですね。


そうそう、母の悩みの「お尻の汚れ」。

時折トイレに乗らずに、シートに「直おし○こ」。
トイレに乗ったと思ったら、「お尻はみ出しおし○こ」
おし○こしたところに足をつけるもので、足の裏と
そうそう、お尻の周りも「まきっき」のおし○こ色に染まっていたのです。

濡れた純毛にうん〇ろがついたり・・・・
チーママさんを御手本に何回か『保定』してお尻を洗ったりもしましたが、
思うように洗いきれず、お尻の『黄色』さに(;-_-) =3 ガックリ。

 
   保定記事こちら

   

それが、この歯点検をするとき頭を膝のほうに、
お尻をお腹にという体勢をさせましたところ、

うん?やけに白いわねぇ・・・・
(;一一) ジィーとみつめたものは、最初の目的のの歯の点検ではなく、
お尻の白さ。
うん〇ろもこびりついていない、お腹から続くお尻の白さ。

いやぁ、どうして?
何時の間にきれいになっていたのだろう?

相変わらず、おし○こは100%トイレに乗るわけではないし・・・
「直おし〇こ」もするし・・・
トイレに乗らず、シートに「直し〇こ」すると、
脱臼している左足と左側のお尻が、
バランス的にどうしても下がり気味になって
おし〇こだまりにくっ付いてしまう・・そして結果的に染まる。のです。

でもねぇ、ほっといてもきれいになるもんですねぇ。

頭が映ってなくてごめんなさい
「直おしっこ」のところに盲腸便なんてしようものなら
うん〇ろがお尻の周りにくっ付いて、仕舞にはこびりついて・・・
母、ため息交じりにぬれタオルで拭き拭きでした。

ちなみにね、以前母(;-_-) =3 ガックリ きたときの
USAKOさんのお尻・・・
これはまだいいほうです。
この色を背景に、うん〇ろがこびりついたりしましてね。
「('ヘ`;まいったなぁ..って。
洗面所でお尻洗ってタオルドライの後ドライヤーで乾かし、
それでも落ちない純毛の染まりの良さ。うん?感心処が違う(*^_^*)

お尻洗いの時のチョッコットした記事はこちら

尿焼けで抜け毛や皮膚のただれの心配して

獣医さんのところで☝こんなものまで買ってきたのです。
お正月のバタバタが終わったら、ゆっくりお尻をきれいに
しましょうと思っていたのですが、
あまりの綺麗さに、しつこくいいますが「びっくり!!」

なるべくなら、外部から余計なものを塗ったりせずに、
自然にきれいになるのが一番なのでしょう。

だから、このムース、今のところ未使用で済んでます。


なんだか知らないけれど、
トイレスタイルが変化したわけでもないようだけれど、

何時の間にやらきれいな従来のお腹と同じ「真っ白白」のお尻周り。

真っ白白のお腹・お尻・尻尾の裏を見て、
母は♪o(^-^ o )(o ^-^)o♪嬉しいです。

お尻の綺麗さ
これって持続するの、ねぇ、USAKOさん?


お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
                            にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ


★頂いたコメントの返信

*momopyonbabaさんへ
「いいこいいこ、いいこねぇ。」
「きれい!綺麗!とっても綺麗な真っ白白のお腹とおチリ。
上出来上出来。大変よくできました」と褒めちぎってやりましょう。
お尻の周りが染まっていないということは濡れていない。
濡れていないということは、USAKO本兎(本人)も気持ちいいはず。
直おし○こ、濡れずに済ます術身に着けたのでしょうかしら?
     (2014.1.18am4:38 追記)

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

きっとお母様の気持ちをUSAKOさんが感じ取って、いつもと変わらない様子でも汚れないように、あるいは自分で身綺麗に毛繕いしているのでしょうね。
何と、親思いな良い娘さんです事!!
綺麗だった時は褒めちぎってあげて下さいな!! 美兔のUSAKOさん今日も元気にピョンピョコピョ~ン