2014年11月16日日曜日

「脱臼うさぎ」その1468 今年もこの季節・・・うん?

秋も一日一日深まってきました。
晩秋か初冬かという境目の時期ですね。

朝晩の肌寒さがひとしお感じる時期。

日中だって、思いのほか気温上がらず肌寒さが一日中と
言う日もありますからね。

ここしばらく続いた雨も今日は上がるようです。
週明けからまた雨マーク。
貴重な雨の降らない一日になるのかしら。


あったか暖かにして、風邪なんか寄せ付けないようにしなくちゃいけません。

ちなみに、母のわたしは、『インフルエンザ』の予防接種をしてきましたよ。


USAKOさんは、そんな予防接種がないから、
温かいものを食べて体力付けます・・・・うん?

ツルツルツル「あぁ、温かい♪」ってわけにもいきませんが、

まるで「麺」をすするるかのように・・・

スルスルモグモグと牧草が口の中に。

ねぇねぇ、わたしは「うどん」よりのほうがいいれすわ。
と言ったかどうか・・・・・

温かいものを食べて
体の中から温めるという事が出来ないUSAKOさんです。

やっぱりUSAKOさんは、牧草と
人参が似合います。
いっぱい食べていれば、体の芯から温まること間違いなし。

食欲が落ちなければ、寒さに向かっていく体力を
蓄えておきましょう。





お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
                            にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ

★頂いたコメントの返信

*momopyonbsbaさんへ
USAKOは春菊がお安くなったので、たくさん食べさせられます。
まさに「お鍋」の材料。
鍋の〆に牧草うどん・・・
春菊・大根菜にしろ、牧草にしろ、USAKOの旺盛な食欲で
口の中に吸い込まれていく様は「楽しいです♪」
ちぐらが二つ。サークルの中と座卓の下です。
往復で運動してもらわないと・・という母心。
このことはそのうち、ご報告します。

ゲーム、「動体視力」も衰えてきたわたしです。
送付する前にやってみましたが、
やっぱりレベルUPしませんでした。(*^_^*)
 (2014.11.17am4:37 追記)

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

遅くなりましたが、ハロウィーンカード有難うございました。ゲームはいくらやってもCレベルしかならず動きの衰えを認めざるを得ませんね...せめて気持ちだけでもと、頑張っております。これからも寒さが厳しくなり、温かいものが嬉しい季節ですよね。
USAKOさんも鍋のお野菜のお裾分けを沢山食べて冬の寒さを乗り越えましょう。