2015年2月12日木曜日

「脱臼うさぎ」その1499 ご飯のお支度できました。

USAKOさぁ~~~~ん、
ご飯のお支度できましたよ。

呼ばれてジャジャジャジャァ~~~ン。
あら嫌だ、春菊がお皿からこぼれているではないれすか?
母さん、配膳はもっと気を使ってくらさいね。モグモグ…

いっぱいいっぱい食べました。
春菊も大根菜も、リンゴも人参も食べました。
(大根菜?・・・ちょっと前のお蔵入り寸前の画(え)でございます)
牧草も食べました。
ペレットも・・・後で食べる分をちょっぴり残しました。

はい、ごちそう様れした。と、母の手をペロペロ。
そしてね、ちぐらの中で毛づくろいが始まったのです。

いや、「ちぐら流お作法の家元」のUSAKOさんとしては、
きっと「ごちそうさまれした。のご挨拶ですよね。


まだまだ「お蔵入り」の画(え)があるかもね。
気が向いたらパチパチ 撮りまくりの母ですものね。
UPしないうちに「お蔵入り」・・・・整理してみましょう。



お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
                            にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ


★頂いたコメントの返信。

*momopyonbabaさんへ
パパラッチの母です。
撮った日にUP用にしておけばいいのですが・・・(;^_^A アセアセ・・・
まるでどこかのシェフみたい。見習いの配膳が気に入らない・・・
★★★を目指しているじゃないし・・・と母が言えば、
「お作法のもんだいれす」

風邪がたいしたことなかったようでよかったです。
風邪って一年中のものですから、お互い気をつけましょう。

只今、台風並みの強風が吹きまくっています。
        (2015.2.13am4:25 追記)

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

フッフフ 自分で出して食べるのと配膳時にこぼれ落ちるのとはちぐら作法上、違いがあるのですね。家元!!
お母様、お蔵入り写真の中にはまだまだ秘蔵写真が沢山あるかもですよ。
前回でbabaの風邪をご心配頂き有難うございます。 babaのは鼻風邪で寝込むような事はほとんどありませんので、大丈夫です。