2015年7月24日金曜日

「脱臼うさぎ」その1570 お食事と

朝のお食事です。

やっぱりちぐら流。
というよりUSAKO流。

ちぐらの縁にご飯入れの端っこを乗っけます。
この傾きが食べやすいとか・・・?????
ほんとかどうかはわかりませんが、
☜こんなことも
お得意のUSAKOさんですから、
さもありなんという食事風景です。


牧草・ペレット入れが
お野菜入れのお皿に重なっているのです。
(これはいつだっただろう?
2段重ねのお弁当のお話の時だった・・・・かも)





ここ数日ほど前から、 下半身がさらに不自由になってきました。
でも、前足で一生懸命に前へ進んでいます。

7月22日のUSAKOさん。

この日はとても暑い暑い一日でした。



不自由な下半身を引きずるように、ちぐらを半周して裏側へ。


下半身の『擦れ』には十分気を付けています。
お尻拭き拭きの時に点検怠りなくを心がけて・・




『身近な風景』・・・

この日の夜明け前 。


遠くの稜線が朝日の色に染まってきました。
夏至を過ぎると、夜明けが遅くなります。

早朝4時、空は明けてきだしましたが、
足元は一日一日と暗さまします。 上の画(え)は4:02。 この日の日の出時刻は4:38。 日の出30分前。・・・・暗いわけだわねぇ。


  ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂



7:45現在、雨が本降り。

今日の午前中はこんな調子のようです。
暑い暑い日も嫌だけれど、土砂降りの雨は嫌。

お天気は人間後力でどうにでもなるの領域に入らないから、
すがすがしい日ばかりとはいかないですね。

復活した台風12号の影響もあるのでしょう。
梅雨末期の大雨。
いつも繰り返される「豪雨災害」。

どこの地域も被害が無い様にと。




お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
                            にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ


★頂いたコメントの返信

*チーママさんへ
お疲れ様ぁ~~~~(*^_^*)♪

USAKOもシミちゃんも「がんばって」いますよね。
文句ひとつ言わず。
自分の現在を受け入れているんですものね。
こっちも弱音吐かず(ブツブツ言いそうなわたしです)過ごすことを
心がけます。
    (2015.7.25 am4:24 追記)

*momopyonbabaさんへ
そうなんですよ。
何事もなかったような、不自由差を気にしてもいないように
自分の動きたい動きをします。
行きたいところへ、そりゃぁ、以前より動く範囲は狭くなりましたが、
ちぐらの周りをグルグル移動しています。
USAKOのこの「すごいパワー」。持って生まれた「ど根性」ですね。
  (2015.7.25am4:31 追記)

3 件のコメント:

チーママ さんのコメント...

うさこちゃんは、本当にうさ生を楽しんでいるのねぇ。今自分が出来ることを、めいっぱい楽しんでいる。決してへこたれない。決して落ち込まない。 人間の方がみな割らなくちゃね(^^)

チーママ さんのコメント...

見習う(みならう)がみな割らうになるって・・・ 本日もいつも通りにお疲れです(笑)

momopyonbaba さんのコメント...

USAKO流のこの角度が食べ易いのでしょうね。そう云えばもものベレット食器を少し斜めの台の上に乗せてあげてたのを思い出しましたよ。小さなももの高さにビッタリでしたし、食べる時に上にベレットが行っても下に落ちてくるので、食べ易かった様です。USAKOさんもそう思っているのではないでしょうか。本当にUSAKOさんは心の強い兔さんです。大方の兎さんはもし痛みや、不自由なことがあれば、動かなくなり、休んでいることが多いと思いますが、動こうと活動しているとこがUSAKOさんの凄さだと思いました。
ガンパレ!! USAKOさん