2015年7月18日土曜日

「脱臼うさぎ」その1568 USAKOさんのりらっくす&

USAKOさんのリラックスポーズ。

だんだんお目目が塞がってくるUSAKOさんです。

顎が完全にSUSUにくっ付いて、(SSUSUぶっちの残骸がチラホラ)
夢の中へお出かけです。

台風の影響で蒸し暑かった昨日一日。
なんとか被害もなく背中を通って行ったようです。
USAKOさんは、
クーラーの効いたお部屋でのんびり一日を過ごしました。
暑さで食欲落ちるということがない・・・これって一番安心することです。

開帳肢・脱臼足という下半身の不自由さも物とせず、
肩の腫瘍も痛がりもせず(実際痛くはないのかも)、
これまでと変わらない一日をマイペースで過ごしたいます。



昨日17日、九州南部が梅雨明けした模様。
いよいよ本格的な「夏」がこちらにもやってきますかな。
九州からここ・・・となると、
暫く時間差がありますしねぇ。

『身近な風景』

台風が四国地方に上陸する前夜の日の入りの空。
この日の日の入りが19:06。

日の入りの数分後の空。
朱色が濃く・・・


19:19

19:21


19:22


明けて、台風上陸の朝。 信号待ちの車内から・・・


この雲も時間とともに流れて、お日様がのぞいた午前中。
「蒸しますねぇ」とご近所との挨拶。

ポツリポツリと雨粒。
熱気を含んだ風が強めに吹出した午前中。


午後3時過ぎには、それなりの本降り雨。

でもね、思ったより台風の影響がなくて、
蒸し暑さは相変わらず続きましたが、
雨も一時間ばかりで上がりました。

そしていったん止んだ雨がまた降り出したのは夜遅くなってから。

朝には止んで、風も収まり、台風も熱帯低気圧になっていました。
引き続き『強風や高波、落雷、突風に注意報』が出ています。

台風被害地の方々に、お見舞い申し上げます。


お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
                            にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ



★頂いたコメントの返信

*momopyonbabaさんへ
台風通過後の夜は、数日振りにクーラーなしで寝ました。
USAKOもわたしと一緒でなく、いつもの部屋で寝ました。
いや、夜行性のUSAKOのこと、母と同室ネンネじゃないとばかりに
一兎運動会していたようで、スタスタカサカサコトコト・・・きこえました。
    (2015.7.19am4:23 追記)

 *Edyさんへ
「暑い!」ですね。
梅雨も明け、厚さ本場にになりますよ。まだ暑くなるのかと思うと、
すでに(;´ρ`) グッタリ気味です。
そう、USAKOの食欲は落ちていないのですが・・・
あれこれ『肩書』がついた今、何があってもおかしくない。
それでも、シナモンちゃん大ちゃん親子のように、一日一日を
一生懸命生きています。
Edyさんもモル吉ちゃんも、夏バテ予防には食べることが第一。
暑さに負けしないように、食べてください…うん?
あぁ、そこはほら・・・ね、ちょっと加減しましょうか?
 o(〃^▽^〃)oあははっ♪
   (2015.7.21am4:45   追記)

2 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

台風の影響が少なく済んで、良かったですね。
USAKOさんもクーラーのきいたお部屋で超リラックス、お腹一杯に食べてゆっくり転寝しながら
一日過ごせるのは幸せな事ですよね。 快調に暑さを吹き飛ばせ!!

Edy さんのコメント...

この暑さにも、USAKOさんの食欲は落ちていないんですね!
良かった!それ、すごいことですよ(ノ*゚▽゚)ノ 。
だって、我が家では、人間の私も、
私に負けないぐらいの大食いのモル吉も、
暑さで少々食欲ダウンというか、偏食気味です。
でも、どちらも、いまだ肥満解消にはいたっておりませんが。。。(#⌒∇⌒#)ゞ