2011年6月1日水曜日

「脱臼うさぎ」その821 さいたの!!

おはようございます。
ようやく咲いた、お嬢様が待ちに待った「ラベンダー」
お嬢様のいるラベンダー・・「プテロストエカスラベンダー」といいます。
でもこんな正式名称より『レースラベンダー』といわれる種類です。
お嬢様はこのラベンダーが好きです。一般的なラベンダーより
こちらのにおいを好みます。
一般的なラベンダー・・「イングリッシュ・ラベンダー」もあと少しで
花が咲き開く状態です。
昨日はたっぷりと『レースラベンダー』の香りを楽しんでもらいました。

「レースラベンダー」の中をかき分けていくお嬢様
かき分けるというより踏みつけて行く・・まぁ、いいわ。(*^-^*)

どのアングルも「うっとり」とした表情です・・

えっ?「うっとり」じゃなく、お日様がまぶしいように見える?
あぁ、なぁ~るほど。
そういえば「ラベンダー」の咲ている場所は日当たりがいいですし、
「庭んぽ」でピョンピョコピョ~ンする場所は結構日陰が多いですからね、
少々まぶしかったかも・・
でも鼻の先はヒクヒク・ピクピク激しく動いていました。
「ラベンダー」のにおいを思いっきり満喫していたんだと思います。


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ←ここよ→人気ブログランキングへ
  やっと咲いたラベンダーれすぅ。
  安心してお昼寝できるれすよ。ラベンダー畑の夢・・
  うぅ~~~ん、ウトウトZZZZ・・・

*momopyonbabaさんへ。
 うちの出入り(?)の問屋さん、なかなか『シブチン』でございまして
 「おろし」には(゚ー゚)(。_。)ウンと首を縦に振らないんですよ(゚m゚*)プッ
 雨でなければ「庭んぽ」をできるだけ楽しませてやりたいと
 思っています・・そしてシャッターチャンスp(*^-^*)q がんばるのです。

*タビーさんへ。
  お立ち寄りありがとうございます。
  デニムのハーネスなんですよ。リードは外していますが・・。
  家に戻すとき、遊び足りないと
  ヘ(;・・)ノ ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ スタコラサッとなりますので、
  ハーネスの部分をキャッチッ!!(^_^;;
  「美形」とのお褒めの言葉ありがとうございます。
  うさこも喜んでおります(*^-^*)

*Edyさんへ。
  そうなんですよ、「脱臼している」なんてこっちの心配は
  よけいなものらしいのです。(;^_^A アセアセ・・・
  高さは20㎝はありますからねぇ。
  上るときは前足付けてそれで自分の体を後ろ足の・・
  もちろん「脱臼足」ですが、ジャンプで持ち上げたんですよ。
  (;^_^A アセアセ・・・\(◎o◎)/!です。
  降りるとこは「いっきとび」です。これはもっと\(◎o◎)/!
  画像に収めたいです。是が非でも・・(^人^)(爆)

2 件のコメント:

Edy さんのコメント...

お嬢様、幸せそうな表情!
その昔、アロマやってる友達に、
ラベンダーの香りって、リラックスできるし、痛みを止めるとか、色々効能があって、
持ってて損は無いと言われたことがあります。
お嬢様、ラベンダー嗅ぎながら庭んぽなんて、うらやましい限りです!!
私、ラベンダーのベランダ栽培しようかな。
・・・ん?ベランダのラベンダー…ん?

momopyonbaba さんのコメント...

待ちに待ったラベンダーの開花ですね。 お嬢様やはりうっとりとしている様に見えますよ。 香料やアロマセラピーの材料として利用されるだけあってお嬢様もラベンダーの中に入るとリラックス出来るのでしょうね。