2011年6月23日木曜日

「脱臼うさぎ」その864 いらぬと申すか?

おはようございます。
今日の日付が変わるころには「大雨」。
休みなく降っています。そして時々「土砂降り」。
おまけに先ほど、AM7:00まえには地震がありました。
揺れましたよ…青森岩手は震度5弱とか。
「梅雨入り」した東北地方。雨はどうなのでしょうか?
そしてまた今日のような地震。不安はいかばかりかと・・
災害がこれ以上増えないことを祈るのみです。

さてさて、ここ数日続いた「暑さ」。
いつまで「ちぐら」にこもっているのやら・・と思いつつも
その「ちぐら」を片づけない母でございます。
それでもお嬢様の「暑さ対策」にと、冷え冷えマットを買ってきました。
アルミ製の一枚板でなく、すのこになっているマットです。
冷やしすぎは良くないけれど、「庭んぽ」でよく土を掘ってそこにお腹を
冷やしていたお嬢様
「部屋んぽ」ではこの冷え冷えマットで代用、いかがですか?
なんだこれは?

じっと見ています…
クンクン・・
匂いを嗅いで・・・・ね、ね、いいでしょ?
ホジホジ・・カリカリ・・
前足でホジホジしだしました・・
がぶっ!!
\(◎o◎)/!わおぁお~~っ!!
かぶりついた!!くわえた!!
怪力お嬢様。お口の力はすごいのね。
く("0")>なんてこった!!


イラン( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッイラン( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ
  ぶんなげたぁ~~~~~!!

( ̄▽ ̄;)!!ガーン母の気持ちを無になさるのか、お嬢様?
いらぬと申すか?
(ー'`ー;)ムムッ…致し方ない!!
お好きになさるがよい!!
母は寛大でござります…(いつから武家言葉に・・・?)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ☜ここぽちっとね☞ 人気ブログランキングへ
 れぇ~~すっ!!ラベンダー散っちゃうかなぁ・・
 さっきは地震があったし・・結構揺れたのれすよ
 わたしは…ちぐらの中でじっとしていたれすよ



◎「脱臼うさぎ」その863へいただいたコメントの返信。

*Edyさんへ。
  昨日は暑かったですねぇ。
  当地でも『真夏日』の箇所がありました。
  朝のウォーキングの時背中はタオルを一枚入れていきますよ。
  あせものは桃の葉を浴槽に入れるといいと聞きましたが・・
  今どき桃の葉は手に入らな・・・桃の産地の「お出で・・」
  無理か!!かゆみのところ掻き壊さないようにね。
  ちなみに「あくび美人」です(飼い主ばか)
   (母の私はあくび時は口元に手を添えます
     そう、お上品にね・・と娘にも申して居るのですが・・)
  母娘とも口元には・・・頑張らねば。

*momopyonbabaさんへ
 ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ・・・・
   娘が「落ち葉の巡回」をした、椿の根元です。
   ね、ね、きれいでしょ?
   あぁ、拡大しないでください。(笑)
   兎にも角にもやったのです。
   後からまた落ちたのです(;^_^A アセアセ・・・

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

わぁわあわあ~~ぶんなげたあ~~
すのこ冷え冷えマット!
怪力女 おお嬢様... まあ、それだけ元気だあということでござろうよ。 母上様。
もう一度暑い日に冷え冷えマット出されたらお嬢様も考え直すと思いますよ。