2012年7月20日金曜日

「脱臼うさぎ」その1115 スタンバイOK!

おはようございます。
今朝は珍しく「ちぐらソファー」に入らないUSAKOさん
朝のうちは涼しくていいのよね。
午後から・・気温上昇でエアコンのスイッチが入ります。


あら、USAKOさん、どうしました。
 
もしかして、もしかして・・・・待望の「あくび」をなさるのでしょうか?
ちょっと待って、ちょっと待って・・・・・
 か・か・カメラのピント合わせます・・
 さぁどうぞ!!スタンバイOKです。
 
 待てど暮らせど・・あくびはなし。
 いやぁ、気を持たせましたわねぇ。
(;一一) ジィーそのお顔、ちぃとばかし不細工ではない?
にっこり笑っってごらんなさいな。
笑ったら今日もいいことあるよ。


笑えって?
毎日ニコニコ笑ってまぁ~すよぅ~だ。
         と、USAKOさんのつぶやき聞こえました。

USAKOさんのあくびを撮られるチャンスかと
ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪
勝手に一人で興奮していました。
おまけにブサイクと、USAKOさんに八つ当たり。

 いかん!いかん!
こんなことではいかん!
可愛い、可愛いUSAKOさん。

明日葉の生育近況報告。
7月18日現在
これってもしかして、生育止っている?
双葉から三つ葉になっただけのよう。
待てど暮らせどこれじゃぁ、「道草ダイニング」のオープンも
危ぶまれます。
明日葉は、スタンバイOK!とは…(´ヘ`;) う~ん・・・


追記(2012.7.20.am8:13)
明日葉が・・明日葉が・・大変なことになっていました!!


双葉、三つ葉と確かにあった明日葉が・・・
ぽっきりと根元から千切られていました!!
USAKOでないことは確か!!
ここ数日の暑さで「庭んぽ」どころではなかったのですから・・
後はショボイ明日葉が数本残っていますが・・・ (;-_-) =3 ガックリ

うろつく猫・・・胸焼け防止に食っちゃったかぁ~~~?!

お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
            にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ

◎「脱臼うさぎ」その1114へいただいたコメントの返信。

*Edyさんへ
   あらまぁ、大ちゃんは「歯のカット」をしてきたのですか?
   前歯ですか?
   麻酔なしですか?
   牧草は何とか食べますが、
   齧り棒的なものはイラン( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッです。
   
   この時期、時期物のそうめんの木箱を
   与えてみようかと思っています。
   前は、箱に乗って自分の全体重かけて、箱が浮かないように
   重しにして、必死に齧りまくっていましたから。

   モデル業も、ほほえみ・・・歯の見える程度のほほえみ。
   命ですからね。 
   人間も死ぬまでボリバリと自分の歯で食べたい。 
   その後、大ちゃんもEdyさんも歯の調子はいいですか?
        (高額をかけたEdyさんでしたよね) 

*momopyonbabaさんへ
        うさぎが「重歯目(じゅうしもく)」になったとは知りませんでした。
   ず~と「齧歯目(げっしもく)」だと思っていました。
   上の前歯が前後二本ずつなんですね。

    そういえば…ε-(´・`) 思い越せば、
    いつかちらりと見たUSAKOの口の中、
    目の錯覚(@_@;)
    歯が重なって見えたような気がして、
    すわっ!!伸びすぎて変な方向から歯が出てきたんだと
    ドキドキしたことあります。

    その後食欲の衰えもなく、歯が伸び過ぎている
    様子もなかったので、結局そのまま・・・・
    爪切りに行く獣医のところの検診も異常なし。

    そうか、目の錯覚ではなかったんですね。
    二重構造ですか・・・恥ずかしながら今時分知ったのです。

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

やあやあ これは一大事、 大事な明日葉を何者かが持ち去ったのか、食べちゃったのか、 至極残念。 (;-_-) =3 ガックリ それに明日葉が大きくならなかったのは見込み違いとなちゃいましたね。 寄り道レストランのオープンは今回は厳しいものとなりますよね。 明日葉に代わるもので生長の早いもの何かありますかね?
宿題??