2012年7月3日火曜日

「脱臼うさぎ」その1108  ひげより・・

おはようございます。
雨はなかなか降りません。
先日の日曜は、午後遅くからシトシト・・
本当にシトシト・・そして少しは乾ききった地面をしめらせたかな
と言うくらいで止んでしまいました。
ところによって大雨に見舞われているのに。
平等に降らないものですねぇ。
自然のなせるものとはいえ、なんともいやはやです。

 大雨の被害をこうむっている方々、お見舞い申し上げます。

さて、USAKO嬢
いつかの「とうもろこし」でのEdyさんのコメント(こちら)、
「トウモロコシのひげ、USAKO嬢は食べませんか?」
そのお答えを今日しましょう。
 
トウモロコシのひげをUSAKO嬢に鼻先へ。
お鼻ピクピクさせて、クンクンと匂いを嗅ぎました。
食いつきはしませんねぇ。お皿に入れました。
バナナと一緒に入れました。
 
勢いよくお皿に近づくUSAKO嬢


なぁ~に、食らいついたのはバナナ・・・

トウモロコシのひげを吹っ飛ばし、
バナナを「ガブリガブリ」

バナナの後は・・・・?
トウモロコシのひげの行くへは…
あえなくUSAKO嬢の食卓から消え去りました。

食べて消え去ったならいいのですが、
今年はお気に召さなかったようです。

Edyさんのところ、記憶が確かならば、
確かそうめんのように食べていたっけ。
 (アーカイブ探してみたけれど、見つけられませんでした。
       ごめん、シナモンちゃんと大ちゃん)

まぁ、またいつか好みも変わるかと思います。
「生バナナ」は嫌っていたときがありましたからね。

人間も兎も年齢とともに、食の好みも変わるのでしょう・・・か?

お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m                                                               にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ

◎「脱臼うさぎ」その1107へいただいたコメントの返信

*momopyonbabaさんへ  

「ちぐらソファーのUSAKO」、今日は中休みです。  
モデル料もしっかり支払わないといけませんよねぇ。  
ストライキおこされたら大変。  
「ちぐら」にこもっていて、暑かろうと思うのですが・・  
「好きにさせて!!」と、カメラ目線のその目が言っているのです。

2 件のコメント:

Edy さんのコメント...

Edyです。私のコメントを取り上げて下さってありがとうございます(*^-^*)

そっか、とうもろこしのおひげ、USAKOさんのお口には合わなかったのですね。
我が家では、仰る通り「そうめんのように」
喜んで食べます(^^)。
でも、私も自分の過去記事探したけど、ひげに関する画像も記述もありませんでした。
Mrs.Coronさんが我が家のリアルな情景をご存知なのが、不思議です~。
…透視?♪(・▽・)。

momopyonbaba さんのコメント...

USAKO嬢、迷わずバナナに突進ですね。 兎さん個体にもよりますが、食の好み(臭覚、味覚)はかなりあると思いますね。 そうゆう点から余程、好きなものでない限りコーンひげさんは勝ち目ないですよね。(笑)  また身体の衰えによって好みが変わるのも致し方がないことなのでしょうね。 USAKO嬢の食の変わりは良い方向に変わっていると思います。