2012年8月17日金曜日

「脱臼うさぎ」その1131 うろうろ、ウロウロ

おはようございます。
オリンピックも終わり、お盆の一連行事も終わり、
母は少々くたびれました。
きっとほかにもそんなお仲間が、かなりおられるのではないかしら?

夜TV見ていても、番組に興味わかず・・ただただ眠いだけ。
上瞼と下瞼がくっ付きそうです…。


仰向けになって、背中を伸ばしてウトウトしだした母の周りを
USAKOさんが回り出しました。


母のお腹を中心に、足元を回り出すUSAKOさん
うろうろ、ウロウロ、・・・・


まずはお腹に足をかけてみて・・
むこう側へ行きたい?
どうも、ここで寝そべっている母が邪魔なようです。
でもね、そうやって手をかけているUSAKOさんの体温と
重さを感じる・・とってもいい気分。
出来るなら抱き枕ならぬ抱きうさぎで眠りにおちたいくらい。

あぁ、眠い。

意を決して母の足元を飛び越えたUSAKOさん

残念ながら、シャッターチャンス逃しました。
画面左・・母の足のかかとが映っています。
そして、右の白い線で囲んだホコリのようなグレーの影。
母の足を飛び越えた直後のUSAKOさんの後ろ足です。
 (・_・;)_・;)・;);)) トホホホ・・・
眠いところにせっかくのシャッターチャンスがやってきた(;-_-) =3 ガックリ。

USAKOさんは、もちろんちぐらソファーへまっしぐらぁ~~~~。


 ネムイ ねむい眠い
 



 お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
            にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ

★頂いたコメントの返信
 *momopyonbabaさんへ   

      朝寝、転寝、昼寝でこっちが遊ぼうといっても 
    知らんぷりのUSAKOさん。
   夜行性・・・俄然活発になって眠い母を何とか起こそうかと。
   昼間ならいっぱい相手してあげるのにぃ・・…。

   母が寝静まった頃
   サークルのちぐらから座卓の下のちぐらソファーまで
     夜中の一兎(ひとり)運動会・・・とつぶやく母

   トレーニングというべきれすよぅ?  
   そうだ!絵日記にそのこと書いておこう
                 by USAKO
      (2012.8.17am4:32 追記)

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

USAKOさんきっとお母様と遊びたかったのではないでしょうかね? うろうろ、 ね!遊ぼうよ。 ウトウト...ウトウト... ネムイ。  ねぇ~遊ぼうよ起きて、起きて! ウロウロ、ウロウロ。 zzz...ZZZZZ.....zz。 だめだこりゃあああ!! ちぐらソファーに行こうと。 エィ ジャンプーープ。 USAKOさん元気に一日一日を過ごしています。 夏休み日記帳。