2012年10月6日土曜日

「脱臼うさぎ」その1155 おすすめの前菜

おはようございます。
朝晩、めっきり秋めいてきました。
あちこちで秋の味覚の、収穫情報が聞こえてきます。
それにつられて、こちらも食欲がどんどん出てきました。
USAKOさんも例外ではないようです。


USAKOさんの昨日のディナーの前菜です。
母シェフ、お薦めの前菜です。
時計回りに、赤紫蘇・青紫蘇・りんご・人参。
今日は、バナナがありません・・ここにバナナがつく事もあります。

すぐに食べたのは青物が先。…

お皿の上にはりんご。
ペレットと牧草(主菜とでもいうのでしょうかねぇ)をちょっと食べた後に

りんごをかじり出しました。
前菜というよりも、デザートですねぇ。
 
後から追加した大根菜を蹴散らして、
りんごに夢中。
ムシャムシャ、シャキシャキ・・

ペレットと牧草の残りは後回しです。
もうすぐ、家の庭の紫蘇も終わりです…大根菜・春菊に移りますよ。

食欲の秋・・・
USAKOも肥える収穫の秋・・・一句にならず(;^_^A アセアセ・・・

 わたしの事より、母さんの肥えのほうが心配れすわ。
 登山がそれ以上険しくなったら、usako越えられないかもれすもの。
                by usako

                          



お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
                            にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ




★頂いたコメントの返信

*momopyonbabaさんへ
    [天高く~肥える秋]
 (^-^)//""パチパチ  うまい!!
 短歌一首 頂戴しました。

 本当に、USAKOよりこちらのほうが、あれもこれも目に入って・・
 目に入るだけならいいのですが、口に入ります(*^_^*)
 寒さに向かって脂肪を蓄える・・・必要はないですね
               o(〃^▽^〃)oあははっ♪
     (2012.10.7am5:00 追記)

*Edyさんへ
  そうなのです。どうも山のほうが険しく・・・
  スカイツリーの高さ比べに挑む勢いなのです(ー'`ー;)ムムッ
  気をつけねばと思いつつ…USAKOの(;一一) ジィー冷たい視線を
  感じつつ、秋の味覚堪能しています。ε-(´・`) フー
     (2012.10.8am5:00 追記)

*momopyonbabaさんへ
   そうか、「かな」ですね。
   [山高く、やっとこさと登り終え 下山の険し秋の山かな]
         USAKO一首
              お粗末m(__)m
       (2012.10.8am5:03 追記) 

3 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

食欲の秋大いに楽しむべき。 肥えるものなんか何もありませんよ。 USAKOさんの場合。 但しお母様はいろいろと誘惑があるでしょうから、ほどほどにお慎みくださいませ。 (ってbabaが言うかね)
天高く、見渡す限り黄金色人も兎も肥える秋

Edy さんのコメント...

お、USAKOさん、ゴージャスなディナーではありませんか!(・∀・)
これはヘルシーだから、たくさん食べても
グラビア撮影には支障がなくってよ。

そうそう、usakoさんの心配は、むしろ「山肥え」による山越えのご苦労ですね。
山が険しくなったら、安全のために、爪で
体を固定しつつ移動するのがお薦めだよ~ん(^_-)-☆

momopyonbaba さんのコメント...

折角  (^-^)//""パチパチ を頂いたのですが、babaはチョンボをしておりました。
[天高く~肥える秋かな] かなの二文字が抜けておりました。 これで短歌の形となりましたよね。 フッー>>  o(〃^▽^〃)oあははっ♪