2012年12月15日土曜日

「脱臼うさぎ」その1191 防寒万全&りんごで釣れたうさぎ

新調したちぐらを母さんは、コタツに入れましたとさ・・

USAKOさんは、コタツの中のちぐらに入りましたとさ・・

ヌクヌク、ぬくぬく、温温(ぬくぬく)・・

あぁ、画(え)を撮るために、コタツをめくったのではありません。
USAKOさんの出入り自由のために、
コタツの片隅の蒲団めくり上げています。
    去年の動画参照

寒い冬も、「コタツinちぐら」で二重防寒。

一日コタツから出てきませんわ、うちのUSAKOさんは。
干からびると悪いから、たまには出ておいで・・と
「姫リンゴ」で釣ってみた。

うさぎが釣れた。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
コタツから飛び出してきました。

だって、こんなにいい香りが部屋いっぱい広がったんですからね。


「盛岡りんご」です。
チーママさんからの、一足早いクリスマスプレゼントです。
ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oウキウキ♪
 
甘酸っぱい「盛岡リンゴ」の香りに思わず、
生唾ゴックン・・・はしたなや・・・(;^_^A アセアセ・・・
USAKOさん、においにつられて、ちぐらから飛んできました。

可愛い、かわいい「姫リンゴ」
匂い嗅がせただけ・・・あとで上げるね。



ほら、蜜が入ってるよ♪

青森・長野産のリンゴは、私どものスーパーにも出回るのですが、
岩手産のリンゴはスーパーの店頭では見かけません。

今年も美味しい「盛岡リンゴ」が口の中いっぱいに広がりました。
もちろんUSAKOさんもかぶりつき。

人も兎も、シャキシャキ、シャキシャキ、モグモグ。
幸せなひと時でした。ごちそう様でした。

チーママさん、ごちそう様した    USAKO。




お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
                            にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ

 ★頂いたコメントの返信

*peachさん
     りんご、今が旬。
  ポリフェノール、ビタミンC、繊維質バッチリ。d(゚-ⅴ*) ナイス♪
  人も兎も大喜び。JIJIさんも大好きですか?
  
  ちぐらはUSAKOにとって、安全地帯。
  嫌がる抱っこ・・・ちぐらに逃げ込めばつかまらないと・・・
  袋小路なのにね。   (='m')くすくすっ♪

  JIJIさんのトンネルくぐりは楽しそう。
  JIJIさんにとって、今が一番動きの活発な年代ですね。
  青春真っ盛りってところ。
  JIJIさん、青春謳歌してね。
    (2012.12.16am5:11 追記)
  
  
*momopyonbabaさん
  ほんと、(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ USAKOさんやぁ~い!
  って、呼んでも出てきやしません。
  おやつの袋のガサガサ音、バナナ・リンゴのにおい・・
  ピョンピョコピョ~ンです。
  わたしの ((゚m゚;)アレマッ!の次の顔は、ニンマリ(='m')くすくすっ♪
       可愛い♪  親ばか丸出し。
  リンゴ、果肉がしっかりしていて、瑞々しくとってもおいしかったですよ。
    (2012.12.16am5:15 追記)
  
  

2 件のコメント:

peach さんのコメント...

わぁ~、美味しそうなリンゴ♪♪
早速USAKOさん、いただいてますね☆
実はうちもりんごいただいたの、
明日あたりの記事になりそうな予感…(^^)

↓USAKOさん、新調ちぐらで気持ちよさそうにお休みですね
でもホント、こんな風にまったりしてくれるとかわいいですね☆
うちは入ったとしてもすぐ出てきちゃう…
それが楽しいみたい、生粋のオテンバですww

momopyonbaba さんのコメント...

見るからにぬくぬくそうな感じが伝わってきますよ。 USAKOさんきっとコタツから出て来なくなりますね。 食事、トイレ、以外はおやつで釣らないとだめかもしれませんね。 干からびたりしないよう、乾燥肌になら様に、十分に水分を取りましょう。 あっ!美味しそうな蜜一杯の盛岡りんごですね。この冬は親娘で温温のシャキシャキ、シャキシャキ、モグモグで楽しく過ごせそうですね。