2013年1月31日木曜日

「脱臼うさぎ」その1212 そんなところから・・

(*゚ノO゚)>オオオオォォォォォォォーーーーーイ USAKOさぁ~ん。と呼んでみた。
コタツと足と、ちぐらの後ろから顔をのぞかせた。
何もそんなところから覗かなくても・・
こっちへまわりなさいな と、言ったらね、
分かったかどうか知らないけれど、
母の膝をツンツクツンとしてね、ほらでてきました。
ねぇねぇ、呼んだれしょって?って顔をして

母の膝をツンツクツン。そうやって甘える時、すごくかわいいね。
と、親ばか丸出し。       o(〃^▽^〃)oあははっ♪



お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
                            にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ

★頂いたコメントの返信

*momopyonbabaさんへ
     「そこどいてよ」ツンツクツン
  「おやつちょうだいな」ツンツクツン。
  ツンツクツンにもいろいろありまして・・
  そのツンツクツンの要求は?  と察する・・まるでゲーム。
  問題出しているのは、いつもUSAKOですが・・(゚m゚*)

  どこの兎(娘)より、うちの兎(娘)が一番可愛いと思う
  親ばかも一番!と自負している母です。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
   (2013.2.1am7:35 追記 )

*Edyさんへ
  そうか、大ちゃんのブッブッをEdyかーちゃんは聞き分けられるんだ。
  すご~い!!
  USAKOがブッブという時は、いやな抱っこっこされる時。
  この間、偶然でしょうが、うんころ拾いのスコップを
  トイレまで食えわえていきました。
               あぁ なんて賢いんでしょう!!
  うん? 「うんころ拾え!」って言われたような気がしました。
  わたしゃ、きれいなお部屋にいたいんだ・・って言われているようでした。
  お世話係りとしては、仰せのっまにと、せっせとうんころ拾いました。
              o(〃^▽^〃)oあははっ♪
 親を顎で使う娘です… あぁ、かわいいっ!! 
                        親ばかだ!!
   (2013.2.1pm4:06 追記)

2 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

兎さんからツンツンされたら、どんな時でもだれもが「なあに~」って優しい気持ちでこたえたくなりますよねぇ。 兎さんが持っている不思議な魅力の一つです。 USAKOさんと10年近くも一緒に住んでれば愛しさも10倍ですよ。 親ばかぶりも、スーパー親ばかとなっているでしょう。 いいんですよ。 もっともっと親ばかぶりを発揮してくださいな。

Edy さんのコメント...

兎さんのツンツクツン、飼い主の気をひきたくてやってるんですよね。
もの言えぬ兎さんの意思表示、可愛いですよね♪
我が家では、ツンツクツンの代わりに、
ブッブッと鳴いて、注意を引き付けます。
最近は、鳴き方で、「なんかくれ」「もっとくれ」「こっちこい」を、聞き分けられるようになりました。