2013年12月15日日曜日

「脱臼うさぎ」その1346 しつこいようですが・・・

ここ数日「寒い」です。
USAKOさんが住んでいる地は、毎日寒い日が続いています。
お空もどんよりと冬の空。
時たま覗く青空・・・スカイブルー!!
それでも雲の流れは速く、風は冷たいです。
あぁ、これからこんな日が多くて。
出来るならば、USAKOさんとピッタリくっついて
ちぐらに入っていたいです。
そう、ほら、カマクラのようにね。( ´艸`)ムププ

さぁて、「今日のうさぎ」です。

しつこいようですが、リフォーム中のUSAKOさんの様子を
今ひとつご報告。

「サークルの出入り口の方向が違うれす」と、
最初は不機嫌だったUSAKOさん。こちら

慣れは早いUSAKOさん。
ちぐらに入ったままのお食事もしましたし、
ほらね、
 お食事の途中に、りんごを胸に抱いて
トイレに寄りかかり
「お腹いっぱいで、ちょっと眠くなったれす

(*・・)σ  USAKOさん、アナタはなんてたくましいのでしょうか!!

大工さんやほかの職人さんのお仕事の「ドンドン」「キ~ン」「ギィコギィコ」
いろんな大きな、耳障りな音にも
一瞬、お耳がパラボラアンテナ状態になりますが、
何とはなしにその時母の顔を見て
「あぁ、大丈夫れすね」と思うのか、パニックにもならずですねぇ。
あぁ、なんてたくましいと、母に思わせたのでしたっけ。

リフォームは無事に終わりました。

USAKOさん、おつかれさま!!




お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
                            にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ

★頂いたコメントの返信

*momopyonbabaさんへ
一つ一つ、一年一年を素敵に重ねていきたいですね。

いつの間にか追い越された「歳」。
USAKOも穏やかな「老後」を過ごすのかと思えば、
この「童女」のようにと表現してくださった寝顔に騙されてはいけません。
なぜならば、なぜならば・・・USAKOは元気良くていたずらも健在です。
「どや?」顔なんてしょっちゅう。「ばれたか!」顔なんてしょっちゅう。
            ( ´艸`)ムププ
おばぁちゃん兎? というのもはばかれるほど。
これは喜ばしいことですよね。

     (2013.12.16am4:30 追記)

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

USAKOさん ホントにお疲れ様でした。
トイレに寄り掛かったお顔がとても可愛い。 歳を重ねると気持ちが鷹揚になるのか、寛大になるのか、心広く優しくなるのか、そして童女のような、そんなステ兔さん!!   babaも見習って素敵に歳をとりたいなあ~