2014年1月23日木曜日

「脱臼うさぎ」その1364 へ~やんぽっ!

      段ボールシリーズの幕間にて・・・

この冬、コタツというものを立てていなかった我が家。
まぁ、チョッコッと毛布を掛けますが・・・
その毛布も取り払う日もあるのです。

母の事情もありましたが、
USAKOさんを見ていたらね、

コタツ立てたら一昨年昨年の冬同様、コタツの中にもぐりっぱなし。
だと思うのです。

この冬はね、
あれ?
おや?
というUSAKOさんの行動が見られたのです。

それはね、「部屋んぽ」です。
ここ最近、お年を召したのか、あまり跳ねまわることもなく、
部屋んぽも範囲は狭く、距離は短くです。
サークルから座卓(コタツ兼用)の下までのピョンピョコピョ~ンのみ。

それが、この冬年越し前に、なんとまぁ、
座卓から飛び出して・・・母がお出かけする雰囲気を察すると、
座卓の四方どこからでもピョンピョコピョ~ンと駆けてきて顔を出すのです。

うん?
ならば、ならば。ならばですよ。
コタツ立てないほうがUSAKOさんは部屋んぽするのではないかと。

ほら、お気に入りの段ボール箱をカジカジするためには座卓の下から
出てこなきゃなりませんしね。

段ボール箱めがけてすっ飛んできます。

その結果、ピョンピョコピョ~ンの距離が増えます。


高速で走ってきます。
ね、スピード感あるブレブレ画(え)です。


鼻の先に段ボール箱ありです。
 
脱臼うさぎのUSAKOさんは、この冬元気に

      ♪へ~やんぽっ!♪




お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
                            にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ

★頂いたコメントの返信

*momopyonbabaさんへ
まだ幼いころから段ボール物は好きでしたねぇ。
ただカジカジだけならいいのですが、どうもお腹に入る分もあるようで、
そりゃぁ、ちょっとまずいのでは・・味も不味いのでは・・と。
新聞の折り込む広告も、ビリビリムついでにシャムシャ。
そんなこんなで、しばらく紙類を遠ざけていましたが、

片づけ物をした後のなんとはなしに置いていた段ボール箱、
目ざとく見つけました。・・・ピョンピョコピョ~ンです。
目で見つめたのか、におい?

シリーズができるほど、いい画(え)が撮れました。
お楽しみください。
     (2014.1.24am4:59 追記)

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

部屋んぽのお誘い友が段ボールさんでしたか。 一兎で遊ぶより仲間がいた方がより楽しいですからね。 部屋んぽの時間出来ると一日の生活リズムが少し変わって、リフレッシュできますね。
さあ~ピョンピョコピョ~ンで元気一杯!!