2015年8月27日木曜日

「脱臼うさぎ」その1583 涼と産毛

お盆が近づく8月10日ころのUSAKOさん。

あらぁあらぁ、またまたちょっと前の話ねぇ・・・て。

ハゲハゲ問題のご報告です。


ハゲハゲにフワフワ産毛が生えそろってきました。
この肩の盛り上がり、痛がらないのが一番の救いです。
日中の暑さ、いつもお野菜をいてるお皿に、

氷のひとかけらを入れました。
ペロペロ・・・・
融け出したお水をペロペロ。

給水ボトルでお水を飲んでいたときのように、
ゴクンと咽喉を鳴らす量は飲みませんが、お水は飲みますね。

給水ボトルを再び取り付けてみましょうか。
それとも器のほうがいいかな?

給水ボトルは、低く取り付けても
下半身が立たないUSAKOさんには無理のようなので、
器にお水を入れて、USAKOさんが移動するときにこぼさないような
なおかつ、飲みたい時に飲める位置に。えぇ~と・・・・・

あれこれ考えを巡らした母でしたが、
USAKOさんにしてみたら、
たまたま氷りが珍しく、ちょっとなめてみただけの
特別水分不足の様子は見えませんでした。



と言っている間に秋風・・・・・

台風去りしなに雨降って、すずしいなぁ。

一雨ごとに涼しさが増していくのでしょうか?



ちなみに、真水より「DAKARA」(水分補給飲料)をゴクゴクと飲みました。
いや、お皿に入れたから、ペロペロゴックン。
うん、確かにのどを鳴らした音がしました。

お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
                            にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ


★頂いたコメントの返信

*momopyonbabaさんへ
昨日、一昨日はかなり「DAKARA」を飲みました。
気に入ってくれたようです。
暑い暑い時期にも「DAKARA」を思いついてやればよかったです。
 (2015.8.28am4:23 追記)

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

ハゲハゲに毛が生えてきてよかたね。 グラビアモデルとしては気ががりだもんね。
お皿でお水を呑むのであれば、給水ボトルよりいいと思います。筋肉の衰えもあるでしょうし、うまく飲めない事もあるようです。お水の容器としては、蓋付き小鉢容器底が平らで、重みのあるものが安定していいかと思います。下には水こぼれがない様水受け用に少し大きめの蓋を置いたら良いかもしれませんね。