2008年12月18日木曜日

創刊号の次の号 その43 お聞きなさい、お嬢様!

(おぉ!今日も元気に「トイレの網外し」ですか?)
お嬢様、いたずらはその辺で、ちょっとお聞きなさいな!)

と、おっしゃるおかぁさま。 
私に何か御用ですか?









(地元で、「おやひこさま」と呼ばれている大きな神社があります。
そこは天香山命アメノカゴヤマノミコト」という御祭神が祭られています
地元住民に海水から塩を作る技術や、漁・農耕技術を教えたんだそうです。

まぁ、立派な神様ですねぇ。
(続きがあるのです。その神様のご指導の下、住民が一生懸命耕作した畑にが来てね、
作物を掘り返すいたずらばかり。見かねた天香山命アメノカゴヤマノミコト」が、
を、おそばに呼んで「住民を困らせないようにと諭された」という話があるんですって。)
そのいたずら と、わたしがなにか・・?
(そのとき、天香山命の話をかしこまって聞いたというのが、さんの「おすわり姿」だというのよ。)
聞いているの?(~_~;)

(ほっほ~っ!それ、それ!そのすわり姿
かしこまり、かしこまり・・ってね!
あら?あら?あらまぁっ! )

寝ているんかい!
お嬢様!

「脱臼うさぎ」は今日も、マイペースで元気一杯です。






























0 件のコメント: