2012年6月3日日曜日

「脱臼うさぎ」その1096 インターネットペット霊園というもの

「夢月物語」さんのブログをお訪ねして
「インターネットペット霊園」というサイトを知りました。

1日は夢ちゃんの月命日だということです。
わたしもお参りさせてもらいました。

そこで、私も気になっていたことを・・・・
 ペットのお墓
我が家もUSAKO嬢との同居の前に、犬がいました。

15歳と五か月余りの同居生活。楽しかったね。
時々お母さん、怒ったね。
うん? 一杯怒られたって?・・
そうか、小さいころはお転婆だったものね。
段々としっかりしたおねぇさんなっていったよ。
そして、いつの間にか家の誰の歳よりも上になっちゃったものね。
 随分笑わせてくれたしね。楽しかった事、いっぱい思い出しているからね。
いつかまた会おうね。

そして今ひとつ、忘れられないのが「親子犬」。

元気ですか?
虹の橋の向こうでは母さんと兄弟(6匹)と楽しんでいますか?
かぁさん、かぁさんのおっぱい一杯飲んで兄弟も大きくなったでしょう?
ほら、ほら、あんまり遠くまで駆けて行っちゃぁ駄目よ。
かぁさんが呼んでるよ。やんちゃして、母さんを困らせないでね。

命日というにはあまりにも悲しい、「殺処分日」。
(今日が命日ではありません)
前日までは覚えていても・・
当日に浮かんでも・・・ついつい忘れてしまう。   こちら

2009.2.9 殺処分された「親子犬」です。


写真たてに我が家の犬と隣り合わせで収まっています。
毎日写真見ているのですが、「命日」は忘れます。
親子犬だけでなく、我が家の犬の命日もそうです・・
「インターネットペット霊園」を知って、入園申し込んでお墓を建てました。
ネット上です。仮想です。
うっかりな飼い主の私でも、
こうして「インターネットペット霊園」を使わせて貰っていれば、
PC開けたときにすぐにお墓参りできるのです。
たとえ命日当日忘れも、気づいた時すぐに
お花を手向けてお参りできるのです。
 自分勝手な解釈でも、これで心落ち着くような気がします。

    (上の文章、こちらと重複しますm(__)m)

USAKO嬢、 あなたはまだ早いからね。
今日は一緒に「南無南無・・ナム」しましょうかね。  





かあぁさん犬、六匹も兄弟いたら大変だよね。
うちの娘、乳母さんやっているかな?
みんなみんな仲良く、また会えるよね。



お参りしていただけるなら、お墓の下のをクリックして下さい。
お参りのお礼に今日の運勢占いもしますよ。

わぁおっ!!(゚O゚;!なんだか毛並みがボサボサですねぇ・・


お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ

◎「脱臼うさぎ」その1095へいただいたコメントの返信。

*momopyonbabaさんへ
<いいお顔してますね。 わが家を得たりという・・>  
お天気も良かったし、ラベンダーも咲き匂っていたし・・  
きっと上機嫌だったんだと思います。
庭で二人のひと時もいいものです。  
母は、猫に注意を払いながらですが。

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

「インターネットペット霊園」初めて知りました。 インターネット主流の今時はこのような方法も好いかもしれませんね。 babaはブログをやってませんがそのような人はどうなんでしょうかね?
USAKO嬢、ちょっとお疲れのご様子、換毛で体力を消耗しちゃったのかしら。 暑い夏が来る前に体力を大いにつけておきましょう。
明日葉レストランのオープンが待ち遠しい。