2012年8月10日金曜日

「脱臼うさぎ」その1128 そうきたか!!お薬劇

おはようございます。
ここ三日ほど日中もかなり涼しく感じて、「病後」のUSAKOさんには
快適らしいです。
食欲はほぼ以前どおり。ペレット牧草もかなり食べています。

夏場は残しがあるものですから、量は控えめ。
お野菜たっぷり・・ぺレットより先に完食。

シリンジでのお薬。バトル劇が始まります。
キャスト・・・
   主演 USAKOさん。服薬する役

   助演        投薬する役



生野菜に振りかけたって、食べやしないということは
すでに確認済み。寄って、どうやってもシリンジの投薬・服薬です。
正座した母の足の間に仰向けに抑え込みます。
潰しちゃぁいけませんので、加減します・・当り前!(◎o◎)
イヤイヤと首を左右に振って、体をねじって、
何とか逃げようとする USAKOさん

お口の脇を挟んで開けさせます。

ちょっとお口が開けば、シリンジの先は用を足します。
シリンジの先が開いたお口に入ったその瞬間、
逃してなるものかと、一気にポンプで薬を押し出します。

ところがね、敵もさるもの。
最近知恵がつきまして、お口に入れられたお薬を
「ゴクン」としないのです。
お口に溜めたまま・・・・・だらぁ~~~~ぁり。

ほら、拡大してみてくださいな。
口元がお薬であふれて濡れています。

「ゴックン。ゴックンしなさいな」

処方指示された一回分の全量は、飲んでいないでしょう。
どこでそんなこと覚えたんだか。

人間の赤ちゃんみたい。
母、びっくりよ。

やはり主役級になると、脚本にないアドリブの利く
名演技ねぇ。USAKOさん

  
 いい子でお薬全部飲んだってことにしようよ。             
  顎拭いてくらさいな・・・・
          と、USAKOさんが言いました。

今日の一幕「お薬劇」は、これにて幕を下ろします。

お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
            にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ

頂いたコメントの返信

*momopyonbabaさんへ
        処方されたお薬、見た目は「はちみつ」のようなので、
   生野菜のドレッシングに・・・手っ取り早いと思うのですが、
   以前もその手はダメでしたので、「お薬劇バトル編」が続いています。
   追いかけっこして、少々疲れたところに抱っこっこ→投薬という
   のがいいようです。すぐに抱っこっこ投薬では、
   USAKOの抵抗しようと言う力がかなりのものです。
   あと2~3回で飲み切る予定です。
     (2012.8.11am4:41 追記)

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

今日はお薬バトルの実演ですか。 臨場感のある場面がありますね。 手に汗する位の攻防戦。 オリンピックの試合をみているようです。 USAKOさん、流石、賢い! おっと褒めちゃいけないですね。 飲んでもらわなちゃね。 少しは飲んでくれたのかな。 二幕への続きがありそう...