2012年8月28日火曜日

「脱臼うさぎ」その1135 寝不足

いつまで続くのだろう、残暑。
熱帯夜・・・・
朝の最低気温・・・23℃ほどになったらうんと違うんだろうなぁ。
24度越え、25度越え・・朝から(´0`)ふぁ~とあくびの連続。

あら?USAKOさんもそう?


ねむい!
コックリコックリ…

何とか踏ん張ってみます。
でも・・・夢の世界がUSAKOさんを誘い込んでいます。
 
誘惑には か て ま せぇ~~~ん!!

これではいかん!!とばかりに
場所を移動。

ちぐらソファーでこれぞ正しい「うさぎさんすわり」・・
それでもそれでも・・・なんか眠そうなお目目。

体勢は崩れて行きます。
お目目は半閉じですよ。

ざぶとんに座っていようが、ちぐらソファーに移動しようが、
今日も、転寝。明日も転寝。明後日も転寝・・

転寝は寝不足解消?
寝不足…USAKOさんの場合は夜活動だから、
そうか、昼間熟睡できないと「夜の一兎(ひとり)遊び」ができないのね。


USAKOさんの転寝はまだこの先何日も、何か月も
そして何年も続くのです・・・・・(゚ー゚)(。_。)ウンウン





お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
            にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ

★頂いたコメントの返信  
*paechさんへ
   一時夜の一兎(ひとり)遊びも体調崩した所為か(肺炎もありましたし)、
   ドタバタ音もなくおとなしかったのですが、元気なUSAKO復活のようで
   あっちからこっち、こっちからあっちへと走っている音がします。
   元気でいればいい・・こっちはそのドタバタで眠りが浅くなるのは
   可愛さに免じて差引しても可愛さの余り(^o^)

   「お馬さんい会いに行った」・・・ご訪問ありがとう。
   そうなのです。余裕こいたピースサインです(゚m゚*)。
   乗馬は初めてでした。
   近くの競馬場で、乗馬スクールを開催していたとき、
   申し込もうと思ったら、年齢制限に引っかかりました・・
               o(〃^▽^〃)oあははっ♪
   私立の乗馬クラブ・・・セレブマダムには程遠い。
   観光地の乗馬体験。病み付きになりそうです。
      (2012.8.29am4:54 追記)

*momopyonbabaさんへ
        一時夜の一兎(ひとり)遊びも体調崩した所為か(肺炎もありましたし)、
   ドタバタ音もなくおとなしかったのですが、元気なUSAKO復活のようで
   あっちからこっち、こっちからあっちへと走っている音がします。
   元気でいればいい・・こっちはそのドタバタで眠りが浅くなるのは
   可愛さに免じて差引しても可愛さの余り(^o^)
   昨日の昼間は、座卓の下のラグの端まで来たんですよ。
   以前は、(フローリングのほうへは出ませんでしたが)
   ラグの端から端までは、USAKOのテリトリーだったはず。
   いつの間にやらサークルから座卓の下を走り抜けてちぐらソファーへの
   往復のみになりました。
   夜中のドタバタもその往復の音だと思います。

   なになに・・?<朝寝、就寝、転寝、としっかり頑張っていますれす。> って?
   なるほど、なるほど…それでもて、
   お昼寝の時間は二人一緒ですねぇ。残暑乗り切るためには・・・・
   頑張ろうね。        by  母  
   頑張りましょうね。    by USAKO
     (2012.8.29am5:06 追記)




2 件のコメント:

peach さんのコメント...

USAKOさん、コックリコックリしてますね~
いいのいいの、暑いと体力消耗しちゃうから
遠慮せずおネンネしていいんだよ~(^^)
夜の一兎遊びのためにも、ね♪

お馬さん、乗ってましたね~
始めて乗ったんですか?
余裕のピースサインなんかしちゃったりしてスゴイですね!!
私は子供のころ、富士山五合目で乗って
怖くて泣きじゃくった記憶があります。

momopyonbaba さんのコメント...

この時間帯は転寝ではないのれすよ。 お母様は夜寝るでしょ。 私は昼の時間が就寝なのれすよ。 あまりずう~と寝てるように書かないでれす...zzz
今は何を言われてもねむいれ...zzzzす。 暑い夏をのりきるためも寝不足は禁物、だから、朝寝、就寝、転寝、としっかり頑張っていますれす。