2012年12月8日土曜日

「脱臼うさぎ」その1186 これはどうよ?

先日新調した花柄フリース。
まずもって・・そう、USAKOさんはマーキング。

母の手の術後のリハビリになると思ったのかしら?

基本的には、USAKOさんの粗相の始末は「手洗い」

抜糸したから、もう水濡れOKなのですが、「もみ洗い」は少々不安な母。

拳でギュッギュッと「押し洗い」。もちろんゴム手袋をつけてです。


花柄フリースの乾くまで、
深紅のフリースです。
あらあら、だれが何をしたのれしょうねぇ・・
といわんばかりの知らんぷり顔。お澄まし顔。


座布団から降りて

ごめんなさい  と、両手をついて謝ればいいんれしょうかっ

おやおや、開き直っているUSAKOさんですよ。


術後の10日ばかりは、サークルの中にペットシートを使っていました。
このペットシートについて、
USAKOさんの面白エピソード・・こらはまた後ほどということに。




ご近所付き合いで、大根の葉っぱをUSAKOさんへと
沢山いただきました。
USAKOさんは大喜びです。

母の私も大喜びです。
USAKOさんへと頂いたのですが、
牛蒡・人参・干しシイタケ・ちくわ・油揚げ・こんにゃくをいれて
「大根菜煮」です。
大根の葉は、ビタミンC・ミネラル豊富です。
人間も食べずにいれられません。



お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
                            にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ


★頂いたコメントの返信
  
*peachさんへ
     深紅のフリースもいいのですが、USAKOはホリホリカジカジします。
  すぐにボロボロ穴あき。
  JIJIさんは、とっても大切に使っているようですが・・こちら こちら
  粗相した後は、強制的に(吹き出し付けてでも)謝らせなければ。
          o(〃^▽^〃)oあははっ♪

 「あくび」・「てへぺろ」・・・・うさ飼いのとっては、決定的瞬間ですよね。
 今回のあくびは、明かりが・・もっと明かりを・・という感じでした。
 カメラマンの腕の問題かも知れません(='m')
    (2012.12.9am5:50 追記)

   JIJIさんは、フリースを余りカジカジしないそうですねぇ。
  それはいいですよ。
  USAKOはね、カジカジがドット模様になってます。
  上のリンク、許可ありがとうございます。
     (2012.12.9pm8:13  追記)
 

*momopyonbabaさんへ
  そうです。ゴム手袋をして「よいしょ、よいしょ」と押し洗い。
  絞りができません。いい加減水が切れたところで
  細かい目のネットに入れて、洗濯機脱水。
  
  大根菜、捨てるにはもったいないです。
  昔はは冬の保存食で、干したらしいですが、
  そこまでの手間はかけないで、早々に惣菜にしていただきました。
                                     (^o^)
   (2012.12.9am5:53 追記)

   
  

3 件のコメント:

peach さんのコメント...

USAKOさん、深紅のフリースもお似合いですね~
大人の女、って感じですよ(^^)
お手手が痛いママさんを困らせてちゃんと謝ってるなんて
偉いね、USAKOさん♪♪

↓USAKOさん、ナイスあくび( *´艸`)クスッ♪

momopyonbaba さんのコメント...

花柄のフリース、USAKOさんのマーキングで冬の手での押し洗いはちょっと辛いものがありますよね。でも、USAKOさんへご近所からご馳走を頂けたのですから、プラス、マイナス、ゼロという事なのでしょうか。 USAKOさんニコニコ、お母様ニコニコで温かい、美味しいものを頂きましょう。

peach さんのコメント...

リンク、大丈夫ですよ~
わざわざご連絡ありがとうございました^^

ジジさん、ガジガジはあまりしないけど、高速ホリホリはよくやってますww