2012年12月10日月曜日

「脱臼うさぎ」その1188 好みの問題よ。


我が家のペットシートのお話です。
こちらとこちら。

手の手術後は、水濡れ厳禁の期間がありまして、
サークルの敷物を洗ってやることができません。

前にも書きましたが、基本的に我が家はUSAKOさんのものは「手洗い」。

その「手洗い」ができないので、ペットシートを敷くことにしました。

あぁ、その前に、何回かの母の留守、「父子家庭」の日は
ペットシートを使いました。

最初に使ったのがこれ。
獣医さんところへ行くときに、キャリーバッグに敷きます。
サイズも小さいものです。
サークルのトイレの下に敷くにはサイズが小さいから、
大きいサイズのペットシートを買いました。
可愛い模様のペットシートを見つけ・・
そりゃぁ、USAKOさんには、そのかわいい模様の認識は
できないかもしれませんが、これも母心と、ひとりニンマリ。

「がんばったんだけれど・・」と失敗してもいい様に、
トイレの下に敷いておきました。

トイレをどけてサークルの隅っこでやっちゃうこともあるので、
それならばと、サークルの下に全部ペットシートを敷いて
「父子家庭」を過ごしました。

その時は、ここぞとばかりに、ペットシートにたっぷり「おし○こ」を
やってしまったそうです。
余りのやりたい放題で、父さんが取り替えたほど。


ところがね、そのペットシートにもUSAKOさんはこだわりました。
下のかわいい模様のペットシートは((゚m゚;)アレマッ!齧っちゃうのです。
その時ばかりかと、1~2日様子見たのですが、齧っちゃうのです。

上のブルーのシートは・・これは驚くことに、齧らないいです。
どこが違うっていうのでしょうか?
大きさは関係ないようです。
キャリーバッグに敷くシートと違って、新聞紙の一面サイズです。

ヽ(~~~ )ノ ハテ?さっぱりわかりません。
におい?メーカーは問いません。ブルーならば。
ということは、メーカーによってのにおい
(基本的には無臭だとは思うのですが、
人間の鼻ではにおいません。うさぎの臭覚センサーに引っかかったか
どうかは、分かりかねますが)ではない。

では模様?
USAKOさんは模様の認識をした!?

ちなみに、キャリーバッグに敷く白いペットシーツは、齧りません。

USAKOさんは言いました。
好みの問題よ・・・ってね。

(´ヘ`;) う~ん・・・なぁ~るほど。
女の子でいるか女性でいるか・・

あららら、女性でもいつまでも可愛い「女の子」の気持ちを
持っててもいいんじゃないでしょうか?



寒い寒い朝です。
昨日午前中、雪は降りっぱなし。
夜になってやんだ雪。
夜半から夜明けの冷え込みで、すっかり路面は凍結。

足元に気をつけないと、スッテンコロリ

車の運転にも最新の注意が必要です。
スリップしないように、 安全運転 !




お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
                            にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ


 ★頂いたコメントの返信
*momopyonbabaさんへ
     やっぱりペットシートはにおいの違いなんでしょうかしら?
  折り込みチラシや、新聞紙は、カジカジします・・
  あれ?可愛い模様のペットシート、USAKOの好きなにおいだった?
  いや、それとも「こいつめっ!」って、気に入らなかった?
  今は青いペットシート、いたずらもせずにいます。

  道路の凍結・・高速も・一般道も事故多発です。
  おっしゃるように、十分気を付けて運転しますね。
  ありがとうございます。
    (2012.12.11am7:10 追記)

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

ペットシートの好みは多分匂いとか感触ではないでしょうか? 兎さんの臭覚聴覚は命を支えるものですからね。 何はともあれUSAKOさんが齧らないペットシートが見つかったのですから、良かったですよね。 お母様の母心は分かりますが、齧られて何かあっても困りますし、無駄になってしまいますので、USAKOさん好みのペットシートが無難と思います。
凍結路面には十分気をつけて下さいね。