2012年12月9日日曜日

「脱臼うさぎ」その1187 じゃましないでよ

昨日のこと・・イヤイヤ、これは暫くまえのことです。
危うく「お蔵入り」にするところでした。

すっかり撮ったことを忘れていて、UPする画(え)が
前後します。その点はよろしくご了承ください。

スヤスヤお休みのUSAKOさん
母がちょっかい出したものだから
o(〃^▽^〃)oあははっ♪  起きちゃいました。

大好きなナデコも拒否・・
 
構っちゃいやよと顔をそむけ、
  ちぐらから飛び出して
サークルへヘ(;・・)ノ ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ スタコラサッ

何よ、何よ、なんなのさ。
今日はこっちのほうが(●`ー´●)プンプンのプン


 寝ていたところを起こされたわたしのほうが
ププンのプンれす!!

構ってほしかったのは、そう、母のほうでした(*^_^*)


寒い朝です。雪が降ってます。
3日前からの強風はやみました。
爆弾低気圧だったそうで、台風並みでした。
それが通りすぎたら、寒気を残して行きました。
「寒い」と思ったら、外は雪。

「雪の朝二の字二の字の下駄の跡」という俳句がありましたが、
現代では『雪の朝滑り止め底長靴さ」でございます。





お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
                            にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ

★頂いたコメントの返信

*momopyonbabaさんへ
      「除雪車の行きかう音に目覚め朝」・・苦肉の駄句(;^_^A アセアセ・・・

  とうとうこんな朝を迎えました。
  昨日の朝から降った雪、夜半には降りやんでいましたが、
  除雪車が出ています。
  まだ根雪にはならない・・いったん融けるでしょう。
  本格的な積雪の心配は、年明けというのが例年のことですが、
  自然相手、どうなることやら。

  USAKOの寝顔がかわいくて・・ウツラウツラと舟をこぐ姿。
  お口モグモグさせて寝言(?)言う姿。
  ついついおひげ触ったりしてしまいます。
  大いに反省。
   (2012.12.10am4:43  追記)
 

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

おやおや、USAKOさん起こされて超不機嫌ですね。「寝てる子を起こせば地頭も勝てやせぬ」
「泣く子と地頭には勝てぬ」をもじってみました。 お母様、起こさぬ様、ほどほどに。
もう雪降る時期なのですか。 これから暫くは雪の話題とお付き合いになりますね。 
「初雪や庭の草木は白帽子」 何事もなくすごせますように.....