2013年12月21日土曜日

「脱臼うさぎ」その1349 た・たべる。ただひたすらに

ムシャムシャパクパク。

美味しい美味しい大根菜。
畑からの採りたての大根菜。

ムシャムシャモグモグ。
たべるたべる。
ただひたすらに。

やっぱりUSAKOさんはちぐらに入ったまま。
ムシャムシャモグモグ。


食後のデザートは、
チーママさんから頂いた「盛岡リンゴ」。
箱の両端に入っている姫リンゴ。
今年は二回りくらい大きい姫リンゴでしたっけ…
姫リンゴにもしっかり蜜が入っていましてね、
USAKOさんもご相伴でぱくつきました。
ほらほら、ちぐらから首だけ伸ばして・・・キリンさん?

お作法の流派は「ちぐら流」・・・なんですって。(^_-)-☆


ムシャムシャ・・このデザートのリンゴ、歯触りが違うれすよ。
シャキシャキ・・・おいしいれす




お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
       にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ

★頂いたコメントの返信

*momopyonbabaさんへ
食の作法「ちぐら流」の家元USAKOです。
USAKOにとってはこれが一番らしいです。
それで「完食」するんですから、文句は言えませんよね。(;^^)

りんご、ロスでは「蜜入り」はありませんか?
リンゴ・ナシ・桃、柿・・・加工に使用するものでなく、
生噛りできる果物は、日本の品種改良はすぐれていると思います。
「蜜入りリンゴ」の香り、ジューシーさ、甘さ。
babaさんに本当にお届けしたいです。
    (2013.12.22am4:20 追記)

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

もぎ立て生が一番、食べぷっりがお見事 !!  相変わらずの食欲があり結構ですね。「ちぐら流」のお作法で食べているのでしたら、強ち止める事もできませんね。 食欲増進の食作法新たに立ち上げですかね。 うっ...本当に一杯の蜜が入ってますね。美味しそう !! baba目で、お相伴させてもらいま~す。
こちらでは蜜の入っているリンゴは見たことないですよォ。