2014年7月23日水曜日

「脱臼うさぎ」その1437 モグモグ

天日干しした蓮華草、

いつもの牧草と代り番こに食べています。

本当に、気に入ったようです。
蓮華草。
ひと手間かけても、天日干しして良かったと思うのです。

モグモグモグの様子をアニメーションにしてみました。


乾燥して茎から落ちた細かい葉っぱや花まで
ペロリと完食です。

USAKOさん、あなたのその食欲を見ているだけで、
母は嬉しいです。

お目目の下がちょっと濡れているUSAKOさんです。

歯の咬合調節が必要というものでもなく、
涙管の詰りでもなく・・・

毎朝、蒸しタオルで涙で固まった眼の下の毛をほぐします。
左目のほうが濡れ加減は多いです。

日中も、何度もティッシュで拭き拭きして、
濡れたままの時間が少ない様にしていますが・・・・
濡れたままにして、毛が涙で固まってしまうと、
その固まった毛をほぐそうと、蒸しタオルで拭き拭きしていますと
束になって抜けるのです。

うさぎの涙は、ねっとりしています。
糖分が多いのか、
人間が髪の毛を砂糖水つけた(そんな経験ある方います?)時、
髪の毛が一塊の束になるでしょ?
そんな感じになるのです。  

髪の毛に砂糖水をつける???
経験なきゃわかりませんよね。


よろしかったら、夏の自由研究でやってみませんか?
自由研究・・・苦くも懐かしいくもある思い出です。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪




その後、涙目は落ち着きました。
多少の濡れ加減はありますが、
毛が固まるほどではない。という感じです。

今後も気を付けて、異常ないかチェック怠りなくです。




お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
                            にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ

★頂いたコメントの返信

*momopyonbabaさんへ
そう、以前にも書いたかもしれませんが、
ペットショップでUSAKOを選んだ私。
この偶然は、大袈裟にいえば「選ぶべくして選んだ」という
「運命」とも思います。
この偶然なる「運命」を感謝して、精一杯いい日を過ごせるようにと
思っています。
babaさんとお付き合いできたのも「運命」ですね。きっと。感謝。
 
     (2014.7.27am7:28 追記)

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

天日干しした蓮華草をラーメン食いで味わっているUSAKOさん。その大いなる食欲や元気はお母様が常にUSAKOさんのために心配りをしている所以でしょうね。
赤い糸の二人三脚でゆっくりとまいりましょう。