2014年7月9日水曜日

「脱臼うさぎ」その1432  あなたはだぁれ?

猛烈な勢力を持った台風8号が来ています。

どうぞ、進路になっている地域の方々の被害が最小で
ありますようにと祈っております。

こちらは昨日は「夏」の暑さ。
日差しも夏。

前日の雨上がりで朝から蒸し暑かったです。

日中は「かんかん照り」といっていいほどの日差し。

一転して今朝は・・雷と稲光で目が覚めました。
雨も音を立てて降り始めています。

ひっきりなしの雷・・・・

雷雨落雷大雨洪水  みぃ~んな「警報」になっています。

この台風が「特別警報」として発令されています。


たった今、
多分、
この音じゃぁ、落雷でしょうか。

ものすごい雷鳴が近くで聞こえました。


さて、昨日のUSAKOさん。


新聞の折り込み広告を
引きちぎって遊んでいたUSAKOさん。

ちょいと一休みとばかりに
お口から折り込み広告を放し、両手を前に出し伸びをしました。

あたかも人間が、
根を詰めてひと仕事の休憩を取るかのようにです。

あくび、あくび、あくび! と期待したのですが、
母の期待を見透かしたようにあくびをかみ殺した・・・

とはいうものの、撮った画(え)を見直してみますとね、
お耳が後ろに倒れていますので、
顔だけ見たら、なんの動物かわからないかも・・・と。

如何ですか?

えっ?、あっ、そうですよねぇ。
やっぱり兎にしか見えませんよねぇ。

この顔の時の全体の姿はね、
ほら、こちらです。
騙されなかったれすねぇ


おほほほほ・・・


USAKOさんは笑いました・・・・・・とさ。
お粗末な今日のうさぎ、これにて終了。
チャンチャン

   ☂  ☂  ☂


雨の一日のようです。
外出される方は足元にお気をつけて。

万全の心構えで過ごしましょう。


お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
                            にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ


★頂いたコメントの返信

*momopyonbabaさんへ

いやぁ、やっぱりあれからも続いた雷鳴落雷には動じませんでした。
犬猫は大わらわ。ビックリ腰が引けているようですね。
でもUSAKOはへっちゃら。聞こえているとは思うのですが・・・
郵便受けの扉が「カチャ」と開く音、「ポトリ」と郵便物が落ちる音に
耳が片方立って半回転し、体はビックと反応しました。

避難勧告・指示が出た区域もありました。
幸いに、USAKOとわたしの住んでいるところは無事に一日を終えました。
11日が台風通過らしいです。通過後の雨が心配です。
  (2014.7.10am4:32 追記)

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

雷雨落雷の音に動じないUSAKOさんさすがですよ。 でも仁王顔で広告紙の遊びを興じる様子は何かアンバランスな感じで、きっとこれから、何かただならぬものを感じ取っているのかもしれませんね。 最大級の台風、被害が大きくならぬ様にと祈っております。