2014年7月27日日曜日

「脱臼うさぎ」その1438 大根菜

暑中お見舞い申し上げます



暑さ続いていますが、

夕べからの熱帯夜を過ごし、
(ちなみに朝5:00の気温が28度越え。完全に熱帯夜でしたね。)
朝の4:00過ぎに少々の通り雨。
昨日・一昨日から照りつけたお日様で、熱しに熱っしられた
地表の熱気が雨と一緒に上昇。

そりゃもう、大変な蒸しような朝でした。

シトシト雨が降っています。
気温も少しずつ下がり始め、
明けた窓から入り込む風は、熱風から徐々に涼しい風になってきました。

最高気温も昨日の「猛暑日」を下回るとの予報。
-8度ですって。
涼しく感じる一日になるのでしょうかしら。




さぁて、そんな暑さ続きの中のUSAKOさんはといいますと、

相変わらずの嬉しい「食欲」を見せてくれています。
採りたての大根菜。
少々硬くなってきた夏大根の葉っぱ。
これからは、間引きの柔らか大根菜が出ますよ。
でもUSAKOさんは、茎に歯ごたえがある大きな大根菜が好きです。
良い音させて食べますよ。

ボリボリ・・・


ちょっとお行儀悪いけれど…
お口にくわえて座卓の下へピョンピョコピョ~ン。

ちぐら流よりはいいかもね…



座卓の下で「もぐもぐ」
「モグモグモグ・・・」

あぁ、おいしっ!!

USAKOさんのお目目のそばのハゲハゲ、
涙で固まった毛が抜けました。
地肌が出ているのではないのでご心配なく。

抜けた毛との段差のため、色が濃く出ています。



まだまだ暑さはこれから本番。

USAKOさんのように、モリモリ食べて
暑さに負けない体力をつけてください。


あらまぁ、シトシト雨が降りやみました。




お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
                            にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ

★頂いたコメントの返信

*momopyonbabaさんへ
他のうさぎさんは、ブログでしか知りませんが、
持って生まれたUSAKOは夏バテ知らずのようです。
冷え冷えグッズもイラン( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ

目のほうですが、ご心配おかけしています。。
うっすら濡れています。
獣医さんの診断では、心配ないということです。
濡れ具合がひどくなって、目の周りがハゲにでもなったらと
心配していたのですが、今のところ大丈夫です。
   (2014.7.28am4:21 追記)

*Edyさんへ
【大根葉にくらいついている】
そうなのです。まさに【くらいついている】のです。
歯ごたえが好きなのか、それともグルメ(?)のUSAKOですので、
大根菜のおつな味がわかるのか…???
USAKOの表情に、
( ´艸`)ムププでも(='m')くすくすっでもしていただけたら
日常を綴る励みです。

夏バテの 回復助ける うさこ嬢
                    駄句
      (2014.7.29am7:25 追記)

2 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

猛暑が続く中、負けない食欲を維持出来る生まれついての特質をもっているUSAKOさん長生き出来る要素がこの辺にある様な気がしますネ。どんどん食べて猛暑も何のその、この夏も乗り切ってしまいましょ。
お目目の涙、何日も出てるのかな? 

Edy さんのコメント...

「まあ、涼しげで可愛い書中見舞!」
と、思いつつ、記事を読み進んでいたら、
嬉しくてたまらない表情で
大根葉にくらいついている(コホッ、失礼)usakoさんの画像に、
つい、ふきだしてしまいました(*≧m≦*)

大根葉は本当に美味しくて栄養価も高いよね。多少食べすぎても便が緩くなりにくいとのこと。
夏バテ知らずで、元気に過ごしてね♪