2014年7月31日木曜日

「脱臼うさぎ」その1439 寝姿色々

7月も今日一日で終わり。

梅雨が明けて、やっぱり本格的「夏」到来。
暑さ続いています。

午前中は、風向きによっては涼しい風の吹きこむ部屋にいるのですが、
無風や熱風の日は、クーラーの効いた部屋で、
座卓の下で・・・



眠いのです。
どうしようもなく眠いのです。

朝食をお腹いっぱい食べた後は、

必死に眠気と戦っているUSAKOさん。

日中はいつも『眠気との闘い』です。

特に午前中は涼しくて転寝にはいい環境です。

ほらほら、なんとなくUSAKOさんの体が・・揺れてきましたよ。


おぉ!!
もう限界かな?
眠気のほうが勝ったかしら?

まだまだここであきらめるUSAKOさんではありませんよ。

ファイト!!

眠気をやっつけて・・・
母と遊びましょうか?

あぁ、でもでも顔が床に付いちゃってますねぇ。
ノックダウン寸前か・・・・・・・
お目目を開けてこちらを見つめます。

でも、その見つめるお目目がうつろ・・・( ´艸`)ムププ
少し顔を持ち上げたのも一時のこと。

またまた顔が床につきました。

眠いのでしょ?
ゆっくり寝たらいいのに。


やっぱりね、
体が倒れましたよ。
「倒れるほど眠い」ではなくて

    眠気で倒れました    とさ。


お後がよろしいようで…


お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
                            にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ


★頂いたコメントの返信

*momopyonbabaさんへ
眠気と戦い敗れ、横倒しで寝ているお腹を、
ともすると指先で「ツンツクツン」・・としたい気持ちがムクムク。
いやいや、いかん!いかん!・・・・・グッと悪戯心をこらえ、
USAKOの寝姿を穏やかに見つめる・・・指先が目の端に入ります。
暑い8月のスタートです。元気に過ごすことを第一にと
思っています。穏やかにです。
   (2014.8.1am4:28 追記)

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

ウフフフ.....じゃましないょ。「美味しい夢でも見るのかな、ゆっくりお休みなさい!!」
今日も優しい、穏やかな時間が過ぎていきます。