2014年7月17日木曜日

「脱臼うさぎ」その1436 無視

雨です。
たった今降り始めました。

一昨日は、正午前後に土砂降りの地域を車で移動していました。
全く前も見えないほどの雨。
滝つぼに入って修行しているのかと思うほどの雨でした。
そんな雨雲に追いかけられるかのように、安全運転で帰宅。

途中雨雲の切れ間なのか、急にやんだり・・・
これでドシャブリ雲から逃れたかと思いましたが、
そんなに甘くはありませんでした。

結局家に帰りつくまでの小一時間は、土砂降り。
道路も冠水気味。
タイヤが回転するたびに、「シャッ~ッ!!」と水を切る、
反対車線の対向車からは、「ドシャッ~ッ」「バッシャッ!」と
フロントガラスに浴びせられる雨水。

いやはや、大変な雨でした。

家に帰ってUSAKOさんに帰宅のあいさつ。

「ただいま」

見上げたから



「おいでよ」と手を差し出したら…

・・ちょっと頭を突き出しました。
頭をひと撫でした後は、
完全に「無視」されたのです。

お留守番に不満があったのかしら?

豪雨もとりあえず関係なかったお留守番のUSAKOさん。
雷鳴はなかったから・・・・雷鳴にビクともしないUSAKOさんですし。



それにしてもねぇ、
ほら、またエサ入れが重なっています。

これ、お得意の体勢。

前回カメラに収めた画(え)。



微妙に違っている「エサ入れ」の二段重ねの形。
             こちらでしたよ「その1426」

       ニ段重ねするお食事も「ちぐら流」御作法。



時折ドシャブリになります。
どちら様も、気象の急な変化による被害がありませんように。




お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
                            にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ

★頂いたコメントの返信

*momopyonbabaさんへ
ここ最近日本では、急な天気の変化が多いです。
それも地域的に、短時間に集中して降る雨。
「行きは良い良い。帰りは恐い」の典型的なドライブになりました。

そう、真ん丸お目目で見上げた視線がたまらないです。
babaさんもそう思ってくださったのですね。
撫でろとばかりに差し出す頭・・・この仕草も「萌え萌え~」です。
     (2014.7.21am4:44 追記)

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

豪雨の中のドライブは大変でしたね。
フロントガラスに「バッシャッ!」で、一瞬目をつぶってしまうbabaですので、こうゆう日はドライブは避けております。USAKOさん一兎でゆっくりとちぐら流お食事作法を開いていたのしょうかね。
見上げたお顔がとても可愛えええ。