2012年8月1日水曜日

「脱臼うさぎ」その1121 氷

連日の暑さ。
オリンピックも「熱い!」

          
がんばれニッポン!頑張れ!!


さぁてさて、連日の暑さに、
母心でございます。
「ちぐら」にこもるUSAKOさんに、母の暑中お見舞い。
 氷を入れた大きな洗面器を「ちぐら」のそばに置きました。


ほら、ほら、涼しいでしょ?
 
興味津々・・・・洗面器を覗き込むUSAKOさん
冷気を感じるでしょ?

どう・どうしたの?
(;一一) ジィー 
いらぬ!!とばかりにお尻を向けました。

うん?お尻を冷やしているのかな?

いいえ、やはり今日ももなく、「涼」をを感じよう、
「涼」を取ろうという気はないようです。

そのままスタコラサとちぐらソファーにやってきました。
すっぽっ!!
いつもと違う場所においていたちぐらソファーですが、
見つけるものですねぇ。
イヤイヤ、感心しておりますわ。
でも、母の暑中お見舞いの氷は?
母心…あたたかく感じません?
 えっ? 親切の押し売りは、「暖かくない」ですって!!

(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!まぁ、冷たく拒否されました。

今回は「氷」ですから・・・・
あっ、座布団ももらえないほどお粗末な落ちですか・・・・
冷え冷えとしてよかったのではないでしょうか。




お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
            にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ

頂いたコメントの返信 
*momopyonbabaさんへ
   思い返せば、去年も「冷え冷えすのこ」を無視。
   「氷入り洗面器」も見向きもせず…    
   お腹ヒコヒコ、呼吸が荒く、「そんなに暑いならば、母の気持ちを
   受け取ったらいいのに・・」(;一_一)と思いながらも、
   本兎(ほんにん)任せ。
   暑さに強い・・・かも知れません。
   ごっそり「冠毛」しながら、何とか夏を乗り切る娘です。
   あちこちの『うさ飼い』さんのブログのぞくと、
   「冷え冷えすのこ」をお腹に敷いて、いい塩梅に過ごしている姿を
   かなり見かけますが・・・・うちの娘は「チラッ」見。
   要らんですわ≡(((((((*゚-)ノまたねぇ~と言わんばかりに
   寄り付きもしません。
   元気で毎日過ごしている・・・これが一番です。
       (2012.8.2am10:21 追記)

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

USAKOさん 氷を見て即決拒否ですね。 ご本人(本兎)はあまり暑さを感じてないのでしょうか? 涼ではなく量の方を期待してたのかもしれませんね。 お母様の母心きっと暖かかったのでしょうけど、もっていかれたものが氷ですから.....ね。
でもUSAKOさんは母心をアイスシーとつぶやいてますよ。 「ウム、山田君!座布団二枚とっとくれ」ですね。