2014年12月8日月曜日

「脱臼うさぎ」その1476 確認・確認・再確認

ピンポ~ン
お荷物届きました。

箱を開けていたら、 コタツから飛び出してきたUSAKOさん。

何を勘違いしたのかな?

あなたのお食事と思ったの?

時間が違うでしょう?
ものすごい勢い。
携帯のカメラモード切り替える間もないくらいの勢いです。
ブレブレはお許しを。

鼻先でツンツンクンクン。
確認確認・・・クンクン。
もうおやめなさい。
何度確認しても
これは母のおなかに入るのです。

うん?もしかして、こゆちゃんの匂いでもしたかな?

こゆちゃんがふんわりと遺して行った『残り香』が、
箱の中にいっしょに入っていたかな?

この後今一度、確認するかのように、クンクン

何を思ったか、急いでサークルの中へ行きました。


そしてそして、
残っていたペレットをボリボリ。
片足を入れ物に入れるほどガッツいて・・・・

こちらへ向けた視線が真剣。

ボリボリボリ・・・・・残したペレットを食べるUSAKOさん。

きっと、こゆちゃんがね、

「うさこちゃん、いっぱい食べてね。」って
言ったのが聞こえたのかもしれませんね。

(゚ー゚)(。_。)ウンウン。きっとそうですよ。


母は温かな「生姜湯」を入れて、レーズンウイッチをひと口ふた口・・・
いいえ、一枚二枚(ここらでやめておこうと自制して)、いただきました。

ごちそうさまでした。チーママさん。




お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
                            にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ

★頂いたコメントの返信

*momopyonbabaさんへ
うさこは今朝も元気で「起きたぁ~~~。早くご飯頂戴よぅ」と
催促のピョンピョコピョ~ン。
うさこのピョンピョコピョ~ンが始まったら
「さぁて、起きましょうかねぇ」と、私の朝が始まります。
うさこは、快調にこの冬乗り切っていくと決めたのです。
母娘とも力まずに頑張ります。
日本ではインフルエンザがはやり出しました。
babaさんも風邪にご注意くださいね。
    (2014.12.9am4:35 追記)

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

きっとそうですよ。 こゆちゃんの匂いを感じたのでしょうね。 そして一杯食べてもっと長生きしてね。と云うメッセージが伝わてきたのしょう。 USAKOさんしっかり食べて寝て出して元気に頑張りましょう。