2015年5月24日日曜日

「脱臼うさぎ」その1536 元気のもとは・・

USAKOさんの元気なもとは、

食欲の衰えを知らないってことです。

食欲旺盛のまま食べていますが、
年齢的に体重は増えません。

数年前と同じ量を食べているのですが、
体重は、最大の2300g台のころに比べたら、減っています。

数年前より減りはしましたが、健康に何の影響もない・・・
年齢が年齢ですから、増えては困るのです。
今は2000gをキープです。
といいたいのですが、先日の急な食欲の減退で、100g減りました。
お口の中の炎症があったのです。
処方された「抗生物質」を細いシリンジで服薬。
そのおかげか、食事のほうは、
三日目にはほぼ以前の摂取量になりました。

まぁね、年齢的に代謝もよくないのでしょう。
だから、食欲減退前から、ものすごい量を食べているにもかかわらず、
食べたいだけ食べても太らないUSAKOさんです。
『うらやましぃ~~~~っ!!』って思う人もいらっしゃるかも。



(これは連休前の一コマです)
牧草ペレットのほかに りんご・人参・大葉・春菊。

春菊ムシャムシャのアニメをご覧ください。
明るさが足りませんでした。見づらくてm(__)mでございます。
相変わらずの「ちぐら流」のお食事風景でございますが、
この流派で食欲モリモリがUSAKOさんの元気な証でございます。


今朝の朝食の一休みのUSAKOさんです。
座卓の下のちぐらで、いつも通りのお作法「ちぐら流」での
食事風景でございます。


「脱臼うさぎ」のUSAKOさんは、今日もパクパクモグモグ。


お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
                            にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ


★頂いたコメントの返信

*momopyonbabaさんへ
今朝も起きたら、サークルのちぐらから座卓の下のちぐらへ
移動していました。
夕べ、「どっちで食べるの?」ってききながら食事の支度をしていましたら、
まだ足の運びはぎこちないですが、
座卓の下からサークルのちぐらに入って食事のスタンバイ。
あらまぁって。
USAKOは強いです。
    (2015.5.25am4:28 追記)

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

やぁやぁ 食欲旺盛で結構、結構。 そして、食べても太らない羨ましい限りですね。さすがグラビアモデルさん。 これからも沢山食べて、寝て、出して、しっかりとした体力を作り上げちゃいましょう。足はマッサージして血流をよくしていきましょう。