2015年5月28日木曜日

「脱臼うさぎ」その1538 かわいいね・・・て

今年もUSAKOさんの好きなラベンダーが咲きはじめた
連休明けのころ。

一番に開花したベンダーを摘み取ってきました。
頭にラベンダーを載せてみた。

(開帳肢が顕著でないころ)


可愛いねって言ったのに、


この子はいやだという


ラベンダーが咲きましたよ。
もう少しいっぱい咲いたら、庭んぽしようね。って
庭から摘み取ってきたラベンダーを載せてやったのです。
ホント、かわいいよ。 USAKOさんの一番好きな言葉。
USAKOはいい子だねぇ」
「うっこ(USAKOさんの愛称)はいい子だねぇ」というフレーズは
気に入っていると思います。 毎日繰り返し言っているのです。

頭をなでながら、
背中を撫でながら。

USAKOさんはおとなしくナデナデさせています。

きっとこのフレーズは理解しているはずと思う母です。


「庭んぽ」させたいけれど・・・・ 開帳肢では無理はできません。
サークルの扉の部分も段差の無い様に外しました。

もっとも、サークルなんて必要ないUSAKOさんです。
24時間放し飼い状態の生活。
でも、本兎(ほんにん)は、「庭んぽ」ならダメっていうところまで
ピョンピョコピョ~ンですが、家の中では動く範囲は狭い。


ただ、囲いがあったほうが安心するようですよ。
USAKOさんの場合ですが。
放し飼いのうさぎさんは、結構部屋から部屋へ駆けまわる
うさぎさんもいるとも聞きました。
いつか見た動画サイトで(どのサイトだったか、すでに不明ですが)、
玄関までお迎えするうさぎさんがいましたっけ。


サークルの一部を外し、
座卓まで二間続き(?)のUSAKOさんのお部屋です


三角トイレに手をかけることはここしばらくありません。
両後ろ足に力が入らないんじゃぁ、無理ってものです。
おしっこすると、そこから移動しています。

お尻にべったりくっつくのが嫌なんでしょう。

えっ?でも、先日の毛を刈る前は、お尻はぬれっぱなし。
イヤイヤ、毛があったからこそ、モップのように浸み込んで
しまっていたのですね。

毛が短いほうがぬれたお尻の後始末もしやすいし、
本兎(ほんにん)も、乾いていたほうが気持ちいいに決まっています。


明日、細胞診検査の結果が出る日です。

良い決断をしようと思っています。



訂正:今日の「脱臼うさぎ」その153は、153の間違いでした。

お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
                            にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ


★頂いたコメントの返信

*チーママさんへ
応援ありがとうございます。
結果は明日。
痛い思いもさせたくない・・・・
よぅ~く、よ~く考え、Dr.と相談し、
USAKOにとって一番いい方法を選択したいと思います。
今日もたっぷり食べました。
   (2015.5.28pm8:06 追記)

*momopyonbabaさんへ
ラベンダーのそばに行けないのが残念です。
最近、おしっこすると、そこの敷物の取り換えを
待っているUSAKOです。
先日の毛刈り・プロのお尻洗いで、
気持ちいいお尻を実感したんでしょうね。
グラビアアイドルの復活を、母も願っています。
   (2015.5.29am4:42 追記)

2 件のコメント:

チーママ さんのコメント...

女は強いのよ!! ねっ うさこちゃん♪♪
おばちゃんは ウサギの神様によーくよーくお願いしましたよ(^^)v

momopyonbaba さんのコメント...

USAKOさんの好きなラベンダーの時期ですか。 今回はお家でお花の匂いだけで我慢しておきましょうね。 バリアフリー良いですね。歳とると段差があるとよく突っかかて転びそうになったり、転んで骨折してしまう話はよく聞きます。
トイレはお飾りになっているよな気がしますが、USAKOさんが歩けるくらいのスロープをつけてトイレと段差をなくしたら歩いて、トイレにはいるかもしれませんね。 綺麗好きなグラビアモデルさんですから。