2011年4月7日木曜日

「脱臼うさぎ」その769 意味不明ヽ(~~~ )ノ ハテ?

おはようございます。

昨日の暖かさ。そして今日もこれからぐんぐん気温が上がるそうです。

一気に「春」がやってくるかも・・・知れません。

お庭にムスカリも咲いています。






葉の方は元気がない?
株分けしないから・・(´ヘ`;)











そんな暖かかった昨日の夕方・・夕食終えてといいたいところですが、
お食事の途中の「ひとやすみ。一休み」です。

でもねぇ、(゚~゚)そりゃないわと母。






どうしたれすか?おなかいっぱいれすよ。

っと言うお嬢様。・・ もう一回は母は言いますけれどね、
そりゃないわ、その格好は・・・(゚~゚ )

ほらほら、反対から撮っても・・・なんちゅう格好なんでしょうねぇ(´ヘ`;) 
もっと広々とサークルの中活用したらいかが?





トイレにもたれかかり、(゚ー゚?)(。_。?)(゚-゚?)(。_。?) アレ?アレレレレ???
尻尾といえば・・これまたなんちゅうことでしょうねぇ。
ペレット容れに(なぜか灰皿の再活用ときています(*゚ー゚)>)、
それもまだペレットが残っているのにお尻半分と尻尾が
しっかりと入っています・・あぁ、驚いたわねぇ・・・ヽ(*'0'*)ツ
いったい何と解釈したらいいのでしょう?
何の意味があるのか?
たぶん意味なんてない・・・(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン・・そうかもしれません。

「脱臼うさぎ」のお嬢様
母にはまだまだ分からないことだらけ。
8年も「同居生活」していたけれど、まだまだ分からないことだらけ。
それでも今日も分かり合おうと・・・一日が始まりました。

お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(_ _)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ

*momopyonbabaさんへ。
 そうなんですよね。たかが200g。「たかが」というのは
 人間・体格の大きい動物のこと。

 うさぎで200g増えたということは・・・ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!と

 驚いているだけじゃすみませんものね。

 ただ、去年の猛暑、手術前の食欲減退のときに

 2,200gちょっとだったのです。
 その前はナデナデすると、背中がゴツゴツ。

 「いやぁ、年取ったのかしら?骨ばってきたわねぇ」なんて

 言っていたのですが、背骨のゴツゴツがわかるくらいのほうが

 いいということを知りました。

 先日の体重測定は2400gでしたが、細かい数字は不明。

 抱っこして計測。そして私の体重を引く。

 念のため今一度測定。ちぐらに入れて、ちぐらの分を引く。

 そんな測定法です・・でも200前後増えたことは確か。

 せめての救いが、今も背中ゴツゴツでおなか周りすっきり。

 そのスタイル保つために母娘は日夜戦うのです。(='m')ウフフ

2 件のコメント:

Edy さんのコメント...

お嬢様、ペレット入れに腰掛けて?
さては、お母様にペレット奪われるのを恐れて、お尻で隠してる(^^;)?

うちのシナモンも、7歳を過ぎた頃から背骨ゴツゴツになってきて、老けたんだなぁと、密かに嘆いていましたが、「ゴツゴツの方がいい」とは、知らなかったです!ひとつ勉強になりました(^▽^)。

momopyonbaba さんのコメント...

お嬢様のこの数値が気になり、記事を読み返していたら、 3/11に体重を量っていて、その時には、1900gだったとの事、手術後でもあり体力アップの為もとの体重に戻るのはOKかなあと思いますが、200g近く又、増えたのはちゃっと問題になるのではと心配です。 3/11から見れば500g近く増えた事になってしまいます。 子宮切除後は繁殖にかけるエネルギーがなくなり、その分、食欲の方にいてしまって、又ホルモンのアンバランスも影響していると思います。一時的な物であれば様子みでもいいと思うのですが、実際食欲が落ち着くかどうか、わかりませんので、低カロリーの食餌に切り替わられた方がいいかと思います。量的には減らさなくても、低カロリーであればいいのですから、駆ける運動も数分でいいのですが、毎日されると違うと思います。 あと、ドクターにご相談されても良いかと思います。
これがスパムになったら、消してもかまいません。