2011年4月27日水曜日

「脱臼うさぎ」その789 〇〇〇がない!!

おはようございます。
曇っています。雨降りましたよ。
「花散らし雨」っていうんだそうです。
「花曇り」「花冷え」「花散らし」・・日本人って「桜」にちなんで
いろいろな表現を生み出していますねぇ。と改めて感心している母。
先日の暖かさで「コタツ」を片付けたのですが、そのあとの「花冷え」。
あぁ~ぁ、やっぱりね(-_-;)、そんなことだろうなぁなんてね。

お嬢様も片づけられた「コタツ」・・なぁに、布団だけですけれどね。
「座卓兼用コタツ」なもので(;^_^A アセアセ・・・
掛け布団・敷き布団を片付けてしまっても
ほら、このとおり・・・今度は座卓の下へもぐりこんでいます。
布団がないから丸見え。







( ̄ー ̄?).....??アレ??なんだか・・れすよ
気づいたか?






こ・こ・こたつがない!!れすぅ・・・
いいのです。それでいいのです。
これはお嬢様の「換毛期」真っ最中の時の「部屋んぽ」。
「コタツ」のの中は・・
そう、掃除機とコロコロの出動のなんと多かったことか・・




お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ

*momopyonbabaさんへ。
  そうなんですよね。うさぎがにおいの強い葉物を好むとは
  予想外でした。犬も猫も「あっち向いてほいっ!」とばかりに
  鼻先そむけますからね。
  「庭んぽ」は娘にはもう少し待ってもらいます・・
  風邪が咽喉から始まって頭痛、そして今は鼻の不調です(;^_^
  Babaさんも気を付けてくださいね。寒暖の差はいかが?

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

お母様、風邪が長引いているようですね。 若い時は1日ぐっすり寝ていれば直ってしまいましたが、今は一通り風邪の状態をやらないと直らないですねえ。 やはり体力、免疫などが衰えてきているのでしょうか。 突っ走ってもかならずあとで、リバウンドがありますから、無理が利かなくなってきているのでしょうね。 気をつけましょ。 温度差ある陽気には!
お嬢様ちょっと戸惑いがちね。