2011年4月25日月曜日

「脱臼うさぎ」その787 いいのかなぁ~??

おはようございます…
いいのかな??と思いながらも、母の膝に乗って
しつこくおねだりするので…あの、その・・オレンジをやりました。
袋から出して身だけを「小指」の頭ほどの大きさのオレンジ。
ところがあんなにほしがった(?)のに、鼻先に持っていったら
大急ぎで「ちぐら」に逃げ込みました。
「ちぐら」の鼻先まで持って行って「ほら、ほら、食べるの」って
聞いてみました・・匂いクンクン。






あのぅ、そのぅ・・
おねだりしたじゃないの。嫌なら食べなくていいからね。
母はお皿にそのオレンジを入れておきました。






結構おいしい・・








ジューシーれすわ

わたしたべられましたれすわ」って・・お嬢様
ムシャムシャと食べちゃいました。
ジューシーというだけあって、確かに水物食べているという
「ぐちゅぐちゅ」という音がお口から出ています。
いいのかな?オレンジって…うさぎにいいのかな?
皮はやらない、袋から出した実のみ。でもいいのかなぁ?
動物ってかんきつ類嫌がるの多いでしょ?
でも『温州ミカン」の皮は食べたよね。
お嬢様はすごく満足そう。
食べ終わった後は、いちごと同じでシャッター押す間もなく、
お口の周りを素早くぺロぺと、かわいい舌でキレイキレイ
してしまいました。
「イチゴリップス」も失敗なら「オレンジリップス」も失敗。
いちごは春色。オレンジは初夏の色?
ウ・・ ウン(・_・)でもね、オレンジはいいのかな?




お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ


*momopyonbabaさんへ
  専属モデルに専属カメラマン。
  気位の高いモデルです(^_^)
  なかなかカメラマンの注文通りのポーズは
  とってくれません(^_^;;
  これは「連写に連写」しかないですかねぇ。  

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

オレンジですか。。。みかんは実と薄皮は消化が悪いので、あまりあげない方がよい様ですけど、外皮は農薬とかワックスをきれいに落とせば栄養価が高いので、良いとされてました。 オレンジも同様と考えて良いのではないでしょうか。 みかん、梨、うさぎさんに良くないフルーツとしてあげられていて、桃の種、杏の種、梅は毒性があるので絶対にあげてはいけない様です。 お嬢様フルーツはだいぶ食べられる種類がふえてきましたね。 野菜も種類を増やして下さいな。