2011年5月7日土曜日

「脱臼うさぎ」その798 つめきり

おはようございます。
「庭んぽ」あそび・・楽しい楽しい「庭んぽ」あそび。
走ったり跳んだり跳ねたり・・そして何をもっとも楽しむかって
言いますと・・お嬢様は穴掘りにいそしみます。
ホジホジ・・せっせと穴掘り。アナウサギの本能発揮。
せっせと穴掘りです。
「庭んぽ」のあとは足もお腹も。そしてともすると顔まで跳ね跳んだ土が
ついていたり・・(゚m゚*)プッでございますよ。
家の中に連れ戻すときはその土を振り払うのですが・・問題は爪の先。
伸びた爪の先に土が詰まっています。

「ホジホジがんばったのねぇ」と声をかけてみたけれど、
土の詰まった爪を気にするお嬢様
獣医のところで爪切りは連休明け・・・

お嬢様、顔洗いのついでに爪を噛みだし・・
あらまぁ大変・・・抱っこっこ、抱っこっこしてみました。
おんや?思ったよりすんなり抱っこっこされました。
これなら案外うまくいくかも(´・`) もしかして・・
久々の「母の爪き屋さん開業」です。






用意はいいかな?







おとなしくしているのよ
いい子でいたら早く終わるからね・・






うん、わたしいい子でいるれす
ちょっと小首を傾げて・・おとなしくパッチンパッチン させてくれます。毛で被われた両手両足の爪を出すのも
今回本当におとなしくされるがままでした。
水で湿らせることもなく・・母一人でパッチンパッチンできました。







もう終わるれすか?


イイコ イイコ (*^)/(._.) イイコ イイコ (*^)/(._.)
   わたしちょっと頑張って我慢したれすよ。

「脱臼うさぎ」のお嬢様
「母さんネイルサロン」で爪切り終えましたぁ!!
よかった!よかった!
キャリーバッグに入らなくて済んだじゃないの・・ね、お嬢様

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ←ここ→ 人気ブログランキングへ
  今日も手が届くまでもう少し・・れす

*momopyonbabaさんへ
  やさしさの「こだま」・・いいですねぇ。
  どちらが上に立ってもいけません。
  無償で優しさを。
  そうしてその「こだま」が無償で返ってくるんですよね。
  娘の跳ねる、走る、耳を澄ます・・
  そんな姿をそばで眺めているだけで、穏やかな穏やかな
  ひと時を過ごすことができます。
  優しさは穏やかさを連れた「こだま」です・・こんなCMもいいですね。

*Edyさんへ。
  「庭んぽ」の娘はホント嬉しそうに跳ねますよ。
  「部屋んぽ」では聞こえない風の音・小鳥のさえずり・
  時々天敵(脱臼足の原因です)の猫。表の道路を行き交う車。
  耳がポラボラアンテナのように、そして鼻のピクピクも活発。

  私は「庭んぽ」素足といきませんが、温泉の足湯で歩行コーナを
  テクテク…「イテテテテ・・」と歩いてきたりします。
  温泉地も近いんです・・シナモンちゃん「温泉」お誘いしたいなぁ~。
  以前娘に「温泉湯」持ち帰ったのですが、「脱臼足」暖めようかと・・
  ( ̄ー ̄).....すんなりいきゃぁしませんでした。o(〃^▽^〃)oあははっ

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

もしやこれは足湯のチャンスかもしれませんよ。 手足の汚れが気になっている様であれば可能性ありと見たのですが、最近、お嬢様色々なことに許容度が広くなっているので、すんなりと受け入れるのではないでしょうかねぇ。 タオルマッサージでお湯加減の暖かさは慣れているので足先だけが見え隠れする程度の湯で試されはどうでしょうか。 本当に心境著しいウサギさんです。(^_^)