2015年6月10日水曜日

「脱臼うさぎ」その1547  〇○〇〇〇〇だから~

巷で大流行。

うん?もう過ぎた?

そう、これはずいぶん前のUSAKOさんの様子。


USAKOさんはこのころ、その真っ最中のポーズ。



♪あったかいんだからぁ~~~~♪


随分前の花冷えものころのこと。、



いい加減に出ておいで。

ホッペッペがガビガビなうえに換毛とくると
ホント、5月の節句の「鍾馗様」の様よ。

(今の時期にしたら、季節ずれずれもいいとこですよねぇ。)

って、去年も言っていたっけなぁ。
「鍾馗様」



おまけ;部屋んぽですって。

ガビガビほっぺです。


おや、「ガビガビほっぺ」といったのが聞こえたのか、
座卓の下の「ちぐら」に帰っていきました・・・ガサゴソガサゴソ
敷物の下に敷いた新聞紙を踏みつけていきます。
この新聞紙を引っ張り出すのがお得意。


ガサゴソガサゴソ・・・・・

右足の開脚もない、肩の腫れも気づかない頃のこと。
5月の連休前後のUSAKOさんです。


         日時的に随分ずれていることをお断りしておきます。


昨日今日のUSAKOさんは、
食事は完食。
お野菜完食。
ドライフルーツのおやつをねだり、数粒食べました。

後ろ足の動き・力の入り方は、一昨日より昨日
昨日より今日。という具合でピョンピョコしています。

ただ、「脱臼足」を前より引きずっている感ありです。

肩のしこりも気にする、痛がる様子もなく、
毛づくろいしています。
わたしが、そのしこりを「ちいさくなぁれ。ちぃさくなぁれ」とナデナデしても、
小さくはなってくれませんが、痛がって嫌がるそぶりはないです。

お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
                            にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ


★頂いたコメントの返信

*momopyonbabaさんへ
「ガサゴソガサゴソ・・」
「カタカタ・・・」
「サッサッサ・・・」
「トコトコトコ・・」

みんな夜中から朝方にかけてUSAKOの出す音です。
「サッサッサ・・・」「トコトコトコ・・」は、
駆けている音です♪
夜の一兎運動会がしっかりはじまりました。
本当に、「生きる」ことに対して前向きな強い子です。
   (2015.6.11am4:41 追記)

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

USAKOさんは左後足脱臼、右後足骨盤骨折で、前の様にピョンピョコピョ~ンといかず、不細工になってしまうけど、決して立ち止まったりせず真っ直ぐ前を見て歩いています、生きています。 腫瘍も物ともせず、12年近くの脱臼長寿兔さん!! 凄い事なのですよねぇ。 進んでいこう USAKOさん。