2015年6月27日土曜日

「脱臼うさぎ」その1556 ぺろぺろのひとときとお尻事情。


スポットライトが当たりすぎれす
二人のひと時とはいえ、白すぎれすよ、母さん。
そう、こてくらいがいいれすよ。
うふふ・・くすぐったいよ、USAKOさん。


だからぁ、スポットライトつよすぎれすって。


10日ほど前、お腹お尻としっぽのあたりの毛を刈ってきたのですが、
ものすごい勢いでフワフワの柔らかい毛が覆い尽くしました。


盲腸便・・ちょっとやわらか気味の便ですよ・・これが、
そのフワフワ生え始めた毛にくっ付くのです。

おし○こもしかり。お尻を満足にあげられない体制での
排尿なので、毛が吸い取ってしまうのです。

こびりついたうん〇ろや毛にしみたおし○こをお湯で湿らせたタオルで
拭き拭きするのです。      
なんとかうん〇ろは取り除けます。
固まった毛をほぐし、タオルドライ。
                    母では☝これで精一杯です。


ジャブジャブ洗ってやることもできず、やっぱり毛が有るか無いかでは
家でのケアのしやすさが断然違います。

トリミングにするかグルーミングにするか。

もしもぅ~し・・・・
うちのUSAKOさんのおめかしをおねがいしまぁ~す。

と、予約を入れました。

お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
                            にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ


★頂いたコメントの返信

*momopyonbabaさんへ
USAKOが穏やかに、好きな「食べて、寝て、そして出す」の時間を
少しでも長く過ごしてくれればいいと思います。
いつも応援ありがとうございます。
(2015.6.28 am4:49 追記)

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

USAKOさんはお母様が一生懸命お世話してくれる事が解っていのだと思います。 介護は大変ですけど、兎さんも穏やかになり、従順なります。お互いに絆が深まり愛しさがより増します。 別な形からみればとても素晴らしい体験を感じられるかと思うのです。