2011年4月2日土曜日

「脱臼うさぎ」その764 みんなわたしのもの!

  ◎三週間ぶりで沖合いで瓦礫の屋根に乗って漂流していた
   犬が海上保安庁の救助されたと報道。

おはようございます。
「脱臼うさぎ」 のお嬢様
今日も元気で・・・久々に「粗相」をしました(*^-^*)
なぜかはわかりません・・・
「血尿」をしていたときと違って、おし〇の色が赤ではないので、
サークルの中に敷いているベージュのラグの切れっ端では
ちょっとわかりませんでした。
何となぁ~く、何となぁ~くあらららら・・・ちょっと色が違う?
そこに手を当てたら・・・「濡れ」を確認。
お嬢様を・・・(-_-)ジィー。そして「『おし〇こ』したの?」と
聞いてみたのですが、やっぱりね・・知らん顔。


   まぁ、久々のこと。笑って許しましょうね。と母。


そんなことより早く「ご飯くらさいな」と・・・
そわそわ・ばたばた・・・あっちへこっちへと落ち着きません。

あっ!春菊れすね。すぐに春菊を食べ始めました。

あらぁ、ペレットの上に春菊のかじりかけ残して、
新しい茎のほうを食べますか?
お行儀のいい食べ方ではないですよ、お嬢様。
はいはい、わかりましたれすよ。こっちも食べればいいんれしょっ?誰も取りゃぁしないのに・・・お皿の春菊食べ終えてから
ペレットの上においていた春菊を片付けているお嬢様です。
みんなわたしのものれす・・ていうのかしらねぇ。



お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(_ _)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
人気ブログランキングへ

*momoyonbabaさんへ。

  娘は今日も元気でピョンピョコピョ~ンです♪
  PCいろいろアドバイスありがとうございます。
  早速ご指示のとおりクリック、プロパティを
  開いてみました。・・・見たことあります。
  いつか、ず~と昔(*´ο`*)に・・(赤面)
  「Servise Pack 3」 です。
  (D:)ドライブの使用領域は3.85GB   
  空き領域は2.66GB  使っていないプログラムを削除。
  古いホルダーを圧縮・・空が2.98GBに増えました。
  ちなみにXPドライブは使用領域22.9GB
  空き領域は33.4GBです。
  娘の画像がたっぷり収まっています。
  USBに移動させます。(*゚ー゚)>
  とてもとてもそこまで見てみよう・・
  (D:)ドライブの空は確認していたのですが、
  まだ「空はある」と思っただけで、%テージの
  割合をどうのこうのとまでは思いがいきませんでした。 
  ましてやプロパティを開いて・・掃除もしていなかった・・反省。
  GoogleのHTMLとは相変わらず相性が悪いままです。
  o(〃^▽^〃)oあははっ♪
  それにしても「すごい!!」のひとこと!!
  PCのサポートできるほどの知識をお持ちですね。
  私があまりにもなさ過ぎたのかしら・・ここでまたまた
  赤面でございます。(*゚ー゚*)

3 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

お嬢様、お腹がすいていてトイレをガンマンしちゃったのかな。 お母様優しいから今日も許して貰えましたね。 感謝しないといけませんよ。 お野菜は少しづつで良いですから、色々な種類を食べられるようになれたら良いよね。
お母様、PCでの通常メインテナンスでデフラグするツールがあります。 これはファイルの整理整頓をするもので、同系のファイルを一まとめにして、取り出し易くするのもです。眼に見えて効果ありとは感じませんが、時間があったらやられておいた方が良いと思います。 my computer->c/HDD->右クリック->プロパティ->local diskタグ->toolsのタグをクリック->真ん中のデフラグメントクリック->ツールが出てきます分析をおするとデフラグが必要かないかが出てきますので、一度もやってなければ最適化を押してください。古いコンピューターでしたらちょっと時間がかかると思います。
window 7でも必要になると思います。
googleはこのコンピューターでコメントするとスパムにはなりませんですが、他のコンピューターですとスパムになってしまいます。

momopyonbaba さんのコメント...

すいません。 今日はこのコンピューターでもスパムになってしまいました。

Edy さんのコメント...

3週間海上を漂い海保に救出された犬の飼い主が現れましたね。
犬も飼い主も大変嬉しそうで良かったです!
引き取り希望の連絡も沢山あったそうですね。
救出場面も犬に人間用の毛布をかけてあげるなど、海保の方々の優しさを知り、いいニュースでした。
ただひとつ心残りなのが、飼い主さんがお礼を言う場面がなかったこと。カットされたのかな?私が飼い主だったら、百回お礼言っても足りないぐらい感謝するけどな。