2011年4月8日金曜日

「脱臼うさぎ」その770 ねぇ見て・・ね、ね、じょうずでしょっ?!


おはようございます。

昨日はかなり「春らしい」気温でした。

でも残念なことに「青空」は見えませんでした。

ぼんやりと・・・霞・・何せうす曇というものでした。

でも暖かいだけでも助かります。

三寒四温とも「さよなら」して、これからはとても気持ちよく

過ごせる時期ですものね・・あぁ、花粉症の方は辛いかな?


さて、我が家の一兎(ひとり)娘。

母の年をとっくに追い越した一兎(ひとり)娘。
今朝はしっかりとトイレにお座りです。

娘のことだからって・・・べつに眠っているわけではありません。
しっかりと「用足し」でございます。


すっぽりとお座りできるトイレです。でもいつもダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノで
トイレに駆け込んだり、ヽ(・o・ヽ) ハレホレハレホレと
お茶目さん・お転婆さん発揮して・・あわてんぼう、粗忽さは母に似て
「用足し」の格好がヽ(~~~ )ノ ハテ?とか(゚m゚*)プッの画(え)が多い
のでいつもそんなかと・・どうして、どうして。こうしてちゃんとお行儀よく







うん、わたしがんばっているれす・・

お座りして「用足し」もできるんですよ。






また撮っているれすか?








おわたぁ~~れすぅ


「脱臼うさぎ」のお嬢様
今日はとってもうまくトイレを使いました。
またははの愚痴ですが、いつもそうやってすぽりと収まって
「用足し」をすればいいのに・・・(-_-)ジィーと。

お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(_ _)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ











*Edyさんへ。

 背中ゴツゴツ・・わたしもね、娘ナデながら

 「あらいやだ!年取ったのかしらねぇ」なんて思っていましたが、

 そのくらいがいいんだと言うことを聞きました。

 脂肪のつきすぎよりはいいんですって。

 でもねぇ、やぱりお互い飼い主と同じであっちこっち

 なんだか「すぎた年月」を思わせるところが・・・(-_-)ジィー

 出てきていますよね。(´ヘ`;)

 シナモンちゃんのその後の体調はよさそうで、何より。











*momopyonbabaさんへ。

 いつも温かいコメントをありがとうございます。

 何気なく始めたブログです。

 いただいたコメントが励みになっています。

 そしてそのつど適切なアドバイスをいただきまして感謝です。

 PCの件でも、空き領域を増やす方法を教えていただき

 本当に勉強になりました。おかげでかなり軽くなりました。

 これも感謝です。まだまだ「XP」も使えますね。

 「7」のセットアップと接続終えたら使い分けましょう。

 これからも拙いながらもこのブログを続けていこうと思います。

 これからもよろしくお願いします。



 ちなみに昨日いただいたコメント、公開させていただきます。

 今、娘のペレットはプレミアムラビットフード1/3

 ラビットフードコンフィデンス(そうです、手術前に獣医に勧められた

 最初は見向きもしなかったペレットです)が2/3。

 コンフィデンスはほかのペレットより100g当りのカロリーは低いですね。

 平常といいますか、手術後の測定値が1900g。これは手術前夜の

 禁食禁水と術後の・・食欲の減退かと。

 でも確かに、平常2200gから200g増えたことは重大かもしれません。

 これ以上増やさないように、少しでも2200gに戻るように食事の管理と、

 「待て待て」と追いかけっこしますね。 

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

お嬢様うまくトイレに収まて用を済ましていますね。7~8割がた出来れば良しすべきではないでしょうか。お嬢様は何においても、優が付くと思いますね。 お母様ご自慢の娘さんですよ。 本当に!。
これは本に書いてあったのですけど牧草を主食にしているなら、ペレットはパッケージに指示されている規定量の8割が目安で、もし肥満や体が小さい場合は10%の増減をすると良いでしょうとの事です。 通常朝晩に2回ですが、活動がある時間に多めにあげるか、回数多くあげたほうがいい様です。