2011年5月12日木曜日

「脱臼うさぎ」その803 くわえたものは・・

おはようございます。
昨日は午後から雨降りになりました。
雨に濡れた新緑をめでる・・すがすがしい朝・・といいたいですが、
雨上がりじめっとした空気です。

お嬢様は朝から食欲旺盛。
ペレットも、牧草も、春菊も完食です。
おまけにまたまた「レディーにあるまじき」マナー違反。

最後の牧草をモグモグ・・モグ。
まるで食後の「おやじ」・・・爪楊枝加えている「おやじ」
 (『おやじ族』の方々に失礼しましたm(__)m)

ながぁ~い、ながぁ~い牧草一本銜えてボリボリボリ。
ムシャムシャムシャと食べているうちに、なんだかんぁ~、見様によって
「爪楊枝銜えて・・」シィハァシィとまでいたしませんが。
まぁここは「木枯らしもんこ」ということにしておきましょうか(;^_^A アセアセ・・・
 「木枯らし・・」なんとまぁ時代を感じるものを出してきた母、
  自分でびっくり・・なんていいながら、以前にもこんな姿のお嬢様
 「木枯らし・・」と言っていた覚えがあります。

「脱臼うさぎ」のお嬢様。
朝の食事終わった後は、なぜかおとなしいです。
「ちぐら」に入ってウトウトしています。
「ちぐら」もねぇ、この通り。縁はすでにボロボロ・・
「こたつ」は片づけましたが、ケージに入らなくなったお嬢様。
「ちぐら」はまだ必要のようです。
特に雨上がりのちょっと母でも肌寒い朝なんぞは・・ね。
・・といっているうちに座卓の下の指定席へ移動いたしました。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ←ここ→人気ブログランキングへ
 今日はお天気になりそうれす・・お外いけますれすか?
 あぁ~~~~~ぁ、だめなのれすか・・地面が濡れているって・・

 あぁ~~~~~ぁ、けだるっ!!

*momopyonbabaさんへ。
  へぇ、そうなんですか?「大和撫子」なのでしょうか?
  でもね、気まぐれうさこのこと。いつもおとなしく抱っこっこ
  なんてことありゃしませんわ・・・(='m')

*Edyさんへ。
  そうです。何とも言えない表情でした・・
  いかんせん、迷カメラマンのわたしです。「切れていますぅ」
  腹ばいになって頸椎気にしつつ「いいよ。いいよ。その表情・・」と
  おだてても、なかなか注文通りのポーズは維持してくれません。
  今度こそといつも思っているのです。(母の傑作・・)

2 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

は~い 昔々大和撫子兎がおってなと、babaの御伽草子に書いてあったそうな。 しかし今日の木枯らしもんこさんとイメージ違いすぎお嬢様モデルだけでなく俳優業にも長い前足を差し出したのかしら...

Edy さんのコメント...

こ、木枯らしもん…(^^;)
わかると、歳がばれますねぇ…。
ちぐらに収まったお嬢様、可愛い!
それにしても、雨で寒くなって、
昨日は軽くヒーターつけましたよ!
一昨日は暑くて冷房入れたのに。
気温の変動で、体調崩さぬよう、
要注意ですね。