2012年1月22日日曜日

「脱臼うさぎ」その1028 意見のある方は挙手を・・

おはようございます。
朝は水気の残っているところは凍っていましたが、
  (車のフロントガラスに薄氷)
雪もなく、日陰に残っていた雪もここ数日の日中の暖かさ・・
当地でのこの時期の温かさなんてたかが知れていますが、
それでも今年はかなりの低温続き。
日中が5度以上になったら「暖かい」です。

だからというのでしょうか、自然の本能でしょうか、
はたまた気のせいかしら?
うちのUSAKO嬢、朝の「蒸しタオルマッサージ」の時の
タオルにつく『抜け毛』が、ここ最近多いような気がするのです。

マッサージした後、タオルを洗いまして、ざるに洗い終わった水をあけます。
排水にそのままでは流しません・・それを3~4回繰り返します。
ざるにたまる『抜け毛』がなくなるまですすぎます。
それをひとまとめにしたら、このくらい☟までになりました。
          
昨日のことです。
今朝も同じくらい。
あら嫌だ!もしかして「換毛」のはじまり?(;一一) ジィー
寒さはまだまだ続くし、春はまだ先だと思うのだけれど、
長いお耳で「春の足音」聞こえたかしら?
あら?なぁに?ご意見あるの?反論?賛同?
意見を述べたい人は「手を上げて」
はぁ~い!
わたしの意見としては、春はまだだと思っています。
だって、コタツの中にいて、お蒲団めくられると
いれすもの
 めくらないでって
                いうのにぃ~っ!!
    でもね、なんだか最近なにか聞こえますれすよ
    すごく遠くれす・・でもね、昨日よりちょっと近づい
    様な気もしますれすよ・・なんなのかなぁ?



お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m
         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ

◎「脱臼うさぎ」その1027へいただいたコメントの返信

*momopyonbabaさんへ
 「コタツ王国」でノゥ~ンビリノビノビの時は、
 覗くだけならいいらしいのですが、
 カメラに収めようとすると・・すごく迷惑そう・・
 もういやっ!という感じで、居ずまいまいを直し、
 それでもしつこい母からヘ(;・・)ノ ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ スタコラサッっと
 「ちぐら」のもどります(^_^.)

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

お嬢様換毛の始まり?
でも、まだまだ抜けが少ないですよね。 低温続きの後、ちょっと暖かい気温でも体の方が先に反応ちゃったのかもですね。 うさぎさんの体は本当に繊細ですから気象や環境、食べ物、ストレスに因って体に変化が起きてしまいますので。
お嬢様が言う様に春はまだちょっと先かな。
でも春の息吹き感じたのかもよ。