2012年1月20日金曜日

「脱臼うさぎ」その1027  けづくろい

おはようございます。
関東地方は「初雪」ですね。
歴代三位の乾燥注意報記録は解消されたのでしょうか?
雪道、お気をつけて。

朝は…食事も終えて、とにかくお利口さんでしっかりとトイレに乗って、
お次にやることと言ったら「朝寝」でしょうか、お嬢様?
おやおや、その前に、淑女の身だしなみ。
「コタツ」の中で一心不乱に毛づくろいしているお嬢様。


こっち見ているようねお目目ですが、
カメラも無視で
毛づくろいに専念しています。

↑前足振る(砂落とし)動作直前 
 
   ↑前足の手入れ

  あひっ!!  見ていたれすか?

ようやく気づいたUSAKO嬢 

そっちから「コタツ」のお蒲団めくったら、寒いれすよ
せっかくあったまった「コタツ」のぬくぬくが逃げて行っちゃうれすよ
冷えるから、省エネに貢献しないことはやめましょうよ。

・・・・なんて言っているのかしら?
毛づくろい途中で覗いた母に、キョトンとしたそのお目目が
可愛いね…o(〃^▽^〃)oあははっ♪

お気に召しましたらお帰りにポチポとお願いしますねm(__)m
        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ


◎「脱臼うさぎ」その1026へいただいたコメントの返信

*momopyonbabaさんへ
  トイレに手をかけて思案・・
  これは、しっかりとトイレに乗るための準備のようです。
  粗相の時はしないポーズです。
  乗った! (;^_^A アセアセ・・・ハ・ハンケツゥの時もありますが。
                    (;´ρ`) アヒィ
  このポーズでうん〇ろ出すか、出しやすくして・・ヒョイッ!
  生野菜いっぱい食べているのですが、いきんでいるのか、
  タイミングを狙っているのかは、本人のみぞ知るです(^_^.)

  あぁ、そうそう、「長岡花火」、
  4月7日にワシントン・ポトマック川で打ち上げられるそでうです。
  川幅の問題・規制やらで最大で直径5インチだそうです。
  3月4日にハワイホノルル市でも打ち上げ計画がありますよ。

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

「コタツ」王国の女王様いつ何時でも見られても大丈夫のようにしっかりと身だしなみ整えているのですねぇ。 見られる事に慣れているお嬢様意識あるようで意識ない素振り流石に板についております。 「えへん」ってなものなのでしょうね。 今日も一日「コタツ」王国をご満悦くださいませ。 プリンセス!
長岡花火のインフォメーション有難うございます。 都合が合えばぜひ見に行きたいですね。