2012年1月23日月曜日

「脱臼うさぎ」その1029 おかくれに・・・

雨です。
その雨が時々、白いものになって舞い降りてきます。

先日、お嬢様がトイレに「ハンケツ」で、
おこぼしになるといいましたら、
momopyonbabaさんからアドバイス。
マイクロファイバーのマットはいかが?ということでした。

早速トイレの下に敷きまました。
初めてのもの…マーキングしました(ー'`ー;)ムムッ
確かに一回くらい、それもそんなにおし○この量が多くなければ
目立ちませんし、すぐに取り換えて洗濯・・手洗いです・・しなくても
いいような。でもマーキングが度重なると・・度重なる?
あら?これはマーキングの域を超えますねぇ。
「新しいもの」に対する...."8-(o ・_・)====○パーンチ!!
敵対心満々ですかねぇ。

まだまだ替りはありますよ・・ピンクなんぞいかが?

    おしっこおわった~~~
あらまぁ、おりこうさんねぇ。イイコ イイコ (*^)/
しっかりトイレにおし○こをしてくれました。
    
と、褒めたのもつかの間・・・

ピンクのマイクロファイバーマットの変色部分発見!!
やっていますね。(゚ー゚)(。_。)ウンウン
まぁ、仕方ないですね。

このマイクロファイバーマット、
毛足が長いから…うん〇ろが
お隠れになるのです。
いつも使う、うん〇ろ拾いのスコップでは拾いにくいのです。
    
そして、そして・・・
カジカジしていまぁ~~~す
                 ε-(´・`) アヒフゥー

お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m。          
         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ

「脱臼うさぎ」その1028へいただいたコメントンの返信。

*momopyonbabaさんへ
  比較的暖い日は昨日までのようです。
  それでもあと10日ちょっとで「立春」です。
  あくまでも暦の上ですからねぇ。
  USAKO嬢のところへは・・まだ足音は
  はるか遠くです。

     そうでもないかもれす・・とつぶやく
     今日も元気なわたしれす

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

「敵もさるもの引っ掻くもの」 容易くは応じてくれませんね。 ハンケツ状態の漏れですから、もう少しトイレからの出具合を狭くしても良いと思いますが。 ホジホジはまだいいとしてもカジカジは阻止しなければいけないですよね。 うん〇ろは新聞紙の上にふるい落としたら楽に拾えると思います。 色々と書いておりますが、横道にそれている感がします。 お嬢様のハンケツが問題なのですから、この際大き目の段差が少ないトイレにかえてみてはどうでしょうか?
犬猫用のトイレとか100均一の水切りとかで代用できるのではないでしょうか。