2012年1月7日土曜日

「脱臼うさぎ」その1021 ひょう

寒い、寒い朝です。

「コタツ」の中に入ったお嬢様
真っ暗の中で、母はその様子が見えません。

ね、ね、ちょっといいでしょ?
母はちょっと、フラッシュをたきました。

豹柄に変わったのれすねぇ

あぁ、ぐちゃぐちゃにしないでよ。

その下は、大穴あいているんだから。
豹柄フリースでごまかしちゃえ!!という母の考えですからね。
でも、こうして豹柄を下に敷いたUSAKO嬢
ますます持って「嬢様」か、はたまた「女王様」に見える・・?

豹柄は、わたしに似合うれすか?

自然界にいたら格好の獲物になっちゃうのよね。

えっ?
なんれすって?なにか言いましたれすか

いいえ、いいえ。なぁ~んにも言っていませんよ。

「コタツ」の布団、いい加減におろしてくらさいな
お尻が冷えて堪りませんれすわ


この後のUSAKO嬢は…もちろん〇〇です。
お次はまたまた後ほどにて。


昨日は「小寒」、寒さもいよいよ本番ですね。
皆様も、寒さ対策には万全を!!
お嬢様のように、腰(お尻)が冷えてはいけませんよ(゚m゚*)

お気に召しましたらお帰りにポチポチとお願いしますねm(__)m。
         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ


◎「脱臼うさぎ」その1020へいただいたコメントの返信。

*momopyonbabaさんへ。
  新しい「コタツ内掛け」はまだ幸いなことに、
  娘のカジカジの災難には合っておりません。
  でも、豹柄フリースは、すでに・・・
  o(〃^▽^〃)oあははっ♪  でございます。

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

ウフ、コタツ王国ニュース発信<<女王様、豹にのる>>図ですが、何となく警戒モードが漂っている感じですね。 お母様の「自然界にいたら格好の獲物になっちゃうのよね。」にもかなりビビリが入って感じがしますよね。やはり 「食べられちゃう」、「獲物」とかはウサギさんの中のセンサーが微妙に反応を起こすのでしょうかね?
余談ですが、私の仕事先での出来事です。 オフィスは擂り鉢状の下に位置します。周りは斜面の木々、草花があり、時とした小動物、蛇、鹿、コヨーテ、狼、アライグマ等々、見かけます。オフィスに入ろとした時に空に大きな鳥ゆっくりと羽をひらげて飛んでいるように見えたのでアレと思う瞬間に下降して斜面に「ドスツ」と音とともに飛び上がりその時には小動物を足につかんでいました。 本当にあっと言う間の事で、瞬きもせずただ唖然と見ておりました。 あんな大きな鳥の敏捷さに驚きと恐怖さえ感じました。
お嬢様、庭んぽする時は猫ちゃんだけでなく、大きな鳥にも気をつけましょうというお話でした。